台湾お菓子作りツアー(郭元益(グォユェンイー))

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:けんたーぬ

口コミ掲示板とても充実な時間を過ごせました

2018-02-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

売り物みたいと自画自賛してしまうくらい包装までしっかり用意してくれています。

売り物みたいと自画自賛してしまうくらい包装までしっかり用意してくれています。【アクティビティ】 写真登録日:2018-02-21

通訳の方はとても親切でフレンドリーな素敵な方なので中国語が分からなくても安心です。

通訳の方はとても親切でフレンドリーな素敵な方なので中国語が分からなくても安心です。【アクティビティ】 写真登録日:2018-02-21

こちらで販売されている商品をお味見ティータイム

こちらで販売されている商品をお味見ティータイム【アクティビティ】 写真登録日:2018-02-21

デモンストレーションをする先生は細かくテーブルに回ってきてくれて指導してくださいます。

デモンストレーションをする先生は細かくテーブルに回ってきてくれて指導してくださいます。【アクティビティ】 写真登録日:2018-02-21

台北ナビさんから予約しました。

当日香港からの女性グループと同じテーブルでご一緒させてもらいました。
デモを行う先生は中国語ですが、日本人には日本語の通訳の方がしっかり付いてくれるので、不明な点や不安なことは一度もありませんでした。

途中同じテーブルの香港からの参加者さんたちとコミュニケーションをとれるよう通訳の方が橋渡しをしてくれて、始終和やかな雰囲気で楽しくパイナップルケーキ作りができました。
違う国の方とこうして接することができるレッスンは貴重だと思います。

焼成している時間は台湾が初めての私たちのために、通訳の方が隣接している博物館で時間をかけてじっくり台湾での風習、文化、現代の傾向など含めてとても分かりやすく楽しく説明してくれました。
ガイドブックには絶対載っていないことばかりでとても興味深く有意義な時間でした。

その途中には、通訳の方がとても積極的に衣装を着せてくれてポーズまで設定してくれ、たくさん写真を撮ってくれました。ツーショットで写真をあまり撮らない私たちなのでとても貴重な写真になりました。

焼成が終わるころに戻るとお茶とお菓子が用意されています。そして10個作った内の1個は出来立てをすぐお味見でき、残りは一つ一つ包み、箱まで用意してくれるのでそのままお土産にできる感じに仕上がります。
お土産で頂くこちらのお店のパイナップルケーキ10個入りとお土産で使える割引と合わせて考えると、採算が合うのかしらと、こちらが心配になるくらいコスパがいいです。

そして最初から最後まで通訳の方にとても良くして頂き、私たち二人にはこちらで過ごした時間が、台北での一番の思い出になりました。台北にまた来る際には別のお菓子で参加したいと思います。ありがとうございました。


 
訪問日:2018/02