十分天燈上げと九份観光ツアー(昼食付き)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちょき

口コミ掲示板ナビさん、ガイドさんにお世話になりました

2016-03-16
このツアーを親戚含め4人で予約。
当日、集合場所隣接のリージェントホテルの朝食ビュフェをゆっくり楽しみ、7時50分の時間どおりに集合場所に行ったのですが、待てど暮らせどバスが来ません。どうしたのかなとナビさんHPの予約詳細を確認すると、なんということか集合時間を10分間違えていたことが発覚。すでにバスは行ってしまった後だったのです。
ナビさんの事務所も開く前の時間でしたし、とにかく自力でバスに追いつこうと、親戚一同の冷たい視線に耐えつつ台鐵で十分に行くことにしました。
9時発の自強号で瑞芳に向かう車中に、ナビさんの社員の方(お名前忘れました)から電話がかかって来ました。時間を間違えて遅れた旨お話しましたが、トンネル内での電話で雑音がひどく、折り返し連絡することにしました。その折り返しをする前に、今度は現地ツアー会社の方から電話があり、ガイドさんの電話番号を教えていただきました。しかし、ガイドさんとはうまく連絡とれず、再度ツアー会社の方と相談したら、10時までに十分に行けばなんとかツアーに合流出来そうだということになり、瑞芳からタクシーを飛ばしました。タクシー代は585元でした。
結局ガイドの董さんと会えたのは10時20分になってしまいましたが、快く迎えていただき、その後はツアーの一員として楽しむことができました。
ナビさん、ツアー会社さん、ガイドさんありがとうございました。
次回もナビさんにお世話になります。
 
訪問日:2016/03