「台北儂來會館」フカヒレ・あわび・ロブスター食事コース(予約)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yuuki411

口コミ掲示板ビジネスランチコース

2013-12-02
ネットで色々と検索していると穴場的なフカヒレランチスポットでしたので予約しました。
11:30、予約時間通りにお店に到着。お店の場所は駅からまっすぐに進むのみ、のため迷う事もなくすんなり到着できました。
お店に入ると、店員さん達がまかない食事中でした(笑)台湾ならではの風景を見たような気がします^^;
お客さんは誰もおらず、室内の電気も点いていなかったためネットで見た店内風景とは全然違うように感じて「・・・・・・大丈夫かな?」と少し不安になってしまいました。
前菜は既にテーブルに準備してあったトマトの漬物?みたいな物と青菜か何かのごま油和え。食べる気にならず放置をしていると店員さんに進められて食べましたが味は・・・でした。
次にサラダ。こちらもカニかと思いきやカニかまでドレッシングは日本で良く食べるようなドレッシングでしたので、特別感はありませんが普通に美味しかったです。
次にフカヒレ。小さいながらもたっくさん入っていました。味ですがこちらは私は微妙~と感じてしまいました。。次は、サクラエビのもち米おこわ。こちらは具だくさんで香りも良くとってもおいしかったです。そして、鮑のステーキ。これは柔らかくて非常に美味しかったです。食後はフルーツとケーキでした。
お料理の順番が、サラダ→フカヒレ→おこわ→鮑→デザート、でちょっと不思議でした^^;
ボリュームは◎、味は○、お店の雰囲気○と言った感じです。
すごーーーく美味しい!!と言うわけではありませんでしたが値段の割にはいいランチが出来たと思います。
ジュースもサービスして頂いたり、お店の雰囲気も店員さんも感じも良かったですよ。  
訪問日:2013/11