台北市内観光と国立故宮博物院たっぷり1日コース!小籠包の名店「鼎泰豊」のランチ付き♡(ナルワントツアー)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ishitoriya

口コミ掲示板最悪でした。もうナルワントは使わない。

2013-03-25
台湾の一般人はとても親切で日本語を話せる人も多く驚きました。
しかし免税店の「しつこさ」には参りました。
最低だったのはガイドです。出発前に途中下車する旨伝えました。
足つぼマッサージ店は無料だと思っていたら有料でした。ガイドブックには何も書いてありません。前日に済んだばかりでしたので断ってタクシーで帰ろうと思いガイドに「ここでリタイアします」と告げた途端「勝手にしなさい!」
もう一組の夫婦?もリタイアしようとガイドに言いに行ったら同じ返事だったようです。
震えて怒っていました。
いくらバックマージンが入らないからといってあの態度は許せません。
ナルワントの6社のうちの一社でしょうがこのようなガイドを使っている会社の方針がわかりません。名前を書くことが許されていないようですが書きたいです。日本なら即座に・・・・
現地の情報では最悪のガイドで有名だそうです。 
訪問日:2013/03
コメント(全4件)

gami_1000

2015-06-18
ナルワント良かったですよ。
6月11日から二泊三日で台湾旅行でした。

現地ガイドに文句を言っている方は
海外旅行の経験が少ない方とお見受け致します。

私たちはナルワントで初日はキュウフン、
2日目は市内観光しましたが、
あのナルワントで不満なら、どこの現地ガイドを
申し込んでも全て全て不満かと(苦笑)

足ツボでお金取られたとか
マッサージしてもらうんだから
対価を支払うのは当たり前の常識かと(笑)

市内観光もガイドさんが時間キッチリで
事故無くちゃんと管理出来てました。
格安海外旅行で免税店行くのは旅の醍醐味かと。

お茶の説明の怪しい老人も愛嬌ですよね(笑)
途中の食事も美味しいし、大満足の旅でした。

台湾は親日でガイドさんもテキパキしてるし
バスの運転手さんもギリギリの運転うまいから
スリル満点の観光で非常に楽しい旅行でした。


 

shinsuke86

2016-09-08
2日間ナルワントのツアー参加しましたが、ガイドさんによって大変差があるのは確かですね。九份ツアーのガイドさんは千葉に住んでいたことのある人で、気遣い等も完璧でしたね。一方市内観光のガイドさんは、言っていることが結構いい加減。故宮博物院は写真撮影禁止と言われ、ロッカーにバックごとカメラも預けましたが、ストロボ禁止だけでした。みんなが写真撮っているのを見てガッカリしましたが。最新の状況を勉強してないかもしれませんね。何年間かずっと同じトークなのかも。HISのツアーで空港送り迎えまでずっとナルワントで6、7人のガイドさんと接しましたが、まあこんなものでしょう。笑いを取るトークも会社方針だと思いますが、結構すべってました。 

Yungshanyung

2017-08-23
>>gami_1000さん 同感です。足ツボはする人としない人がいるから別料金なのは考えればわかることですよね。そもそもツアーに足ツボがあることが分かっていれば前日行かなければいい話では…。ツアープランを見て個人の行動決めるの大切というか、当たり前ですよね。あの交通状況の中、MRTで行けるところはまだしも、そうでないところも初台北であれだけ回れるのは満足です。初めは故宮博物館にもっと時間を割いてほしいと考えていましたが、あの人の多さでは妥当な時間設定だったかと。天気も良く、ガイドさんも日本語能力試験一級取得者で話しも面白く、可愛くとても良かったです。満足されていない方は積極的にガイドさんと話すなど、コミュニケーションを取れば「〜と思っていたのに」という誤解は少なくなるし、自分達だけ色んな情報を教えてくれたりもしたのになあと思います。
不満といえばナイト九份の人の多さ。日が落ちるとベストスポットは上に行くのも下に行くのも身動きが取れないほどでした。もし個人で行くとしたら、そこはナルワントのツアーが入っていない時間帯を調べてゆっくりと行きたいと思います。
何にせよ、海外旅行で初めてツアーに参加しましたが、満足いく内容だったと思います。 

ゆい@台湾大好き

2023-12-10
ishitoriyaさん。先月ナルワントを利用しましたが、添乗員もかなり態度も良かったですよ。もしかしたら添乗員によって対応が異なる場合もあるかと思います。無料だと思っていたマッサージの件ですが、あなたもまかり通らない主張をなさるのですね(笑)まるで万引き犯と同じじゃないですか。普通サービスを受けるのであればお金を支払うなんて常識的な話です。2013年のクチコミですが当時何を目的として台湾へ渡航されたのですか?旅行?それとも万引きや犯罪行為ですか?