高鉄3日パス(高鉄(新幹線)3日間周遊券)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:せーさん

口コミ掲示板高鉄3日パス ありがとうございます。

2019-03-20
①台北にホテルを3泊取っての自由旅行(動けるのは中2日)なので、2日しか利用できない旅行でした。
②開始日は入国日を設定しましたが、その日には駅に行けず大丈夫かなと思いましたが、次の日からの3日間設定で発行していただけました。
③初日は台北→台南→高雄→台北を思っておりましたが、台南で下車できず、高雄からになりました。パスにて自由席利用で各きっぷの発券はしなかったので、不都合はありませんでしたが、帰りの台南→台北の自由席は満席での入線でしたので、板橋まで席に座れませんでした。ここは当初通りがよいと思います。
④2日目は台北→台中→台北を利用しました。台中も台南も高鐵の駅が各都市と離れているので、下車後鉄道・バス・タクシー等の利用が求められます。要するに余分な時間もかかりますので、自分の行きたい場所との兼ね合いで、この乗り換え選択の検討が高鐵利用の肝と思います。
⑤私は2日利用にとどまりましたが、別途各きっぷを購入するのに比べて帰国後計算してみるとお得だったこともわかり、とても感謝しています。
尚、利用時には必ずパスポートを見せる必要がありますので、道中のパスポート&パスの管理をしっかりしてください。
この度は、どうもありがとうございました。

 
訪問日:2019/03