台湾高鉄3日パス(台湾新幹線3日間周遊券)

THSR PASS 3-Day Pass

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:世界でビール

口コミ掲示板旅慣れた方や下準備を充分する方におすすめです

2018-11-06
とてもお得なチケットなので、次回も鉄道を利用するならぜひ利用したいと思います。
但し、同じ駅名でも高鉄駅(新幹線)と台鉄駅(在来線)の位置が異なる場合もあるので、
万人におすすめできるものでもないと思います。(高雄や台中は乗り継ぎが必要です)
「荷物を持った移動」「乗り換えの把握」「困った時に人に聞く中国語か英語」が苦手な方は、
バスや現地ツアー利用も検討されたほうが良いと思います。

●利用方法について
高鉄桃園駅で引き換え。朝だったせいか並び+発行で10分程度での待ち時間でした。
予約票・パスポート・行きたい駅(メモかスマホ画面)を用意すると語学力が無くともスムーズです。
窓口は10~30分は並ぶ印象だったので、急ぐ時は自由席を利用していました。
同行者と並びの席で駅弁を食べながら~という場合は指定席のほうが良いと思います。

●利用路線
1日目(土):桃園-左営(朝)午前中いっぱい指定席無し。自由席で1駅分立ち乗りして着席。(1人)
2日目(日):左営-台中(昼)券売所にて20分並んで指定券。(5人並び)
3日目(月):台中-桃園(夕)自由席で着席。(2人並び) 
訪問日:2018/11