台湾高鉄3日パス(台湾新幹線3日間周遊券)

THSR PASS 3-Day Pass

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ayatomama

Q&A掲示板高鉄3日パスについて教えてください

2017-10-14
初めまして。

今月台湾に行くんですが、
初めて高鉄3日パスを利用しようと思います。

パスの購入はこれからですが、いくつか質問させてください。

①3歳の子供がいるのですが、パスの購入をは不要で、無料で乗れるという認識で良いでしょうか?ちなみに、3歳はMRTやバスの料金はどうでしょうか?

②10/30に桃園国際空港に着き、MRTで台北駅に行き、台北駅でパスの引換をして、そのまますぐに高雄へ行きたいのですが、平日の新幹線の混み具合はどうでしょうか?平日でも席が取れないということもあるのでしょうか?初日は高雄の宿なのでその点が少し不安でして。。

③3日目にはパスを使い高雄から台中へ行きます。初日に台北駅から高雄駅に着いた時点で、高雄駅で事前予約をすることはできますか?


台北到着当日に高雄まで行くのは初めてで、ちゃんと行けるのか不安で、ここで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
 
コメント(全2件)

kyon.2

2017-10-14
幼児の料金が無料になる条件
■身長115cm未満であるとき
■身長115cm以上でも、パスポートで6歳未満であることが証明できるとき
ただし無料になるのは同伴する大人1名に付き2名まで(3人目は子ども料金)
他の公共交通機関も同様です。

初日は高鐵桃園駅から乗車する方が少し時間短縮できる気がします。もっとも台北駅から乗る方が運行本数が多く選択肢が増えますが。
なおスケジュールが決まっているのであれば、3日目の左営→台中も最初に同時予約すれば良いと思います。

なお、台北→左営→台中と乗車する場合、普通車指定席料金は計2,280元なので三日間PASSの方が少しお得ですが、外国人向け2割引チケットなら計1,820元で済みますので、もっと乗車しないともとが取れないかも。
 

ayatomama

2017-10-14
>>kyon.2さん
早速のお返事ありがとうございます!!
台北→左営→台中の場合、外国人割引の方を使った方がお得なんですね!!

教えて頂いてありがとうございます!

初日に台北→高雄
2日目は台南観光
3日目に高雄→台中なので

kyon.2さんの仰る通り、外国人割の方が安く済みそうです!