「鼎泰豊+士林夜市」台北最強ツアー!

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:uchina

口コミ掲示板美味しかったけど

2012-02-21
鼎泰豊の本店ということで、ツアーだから予約が取れる、普段は絶対に予約が取れず、長時間並ばなければいけない、とガイドの女性が言っていましたが、バスから降りて結構待たされて、その上、ツアー以外のお客さんが「テーブルありますか?」「はい、ありますよ。どうぞー」とすんなり案内されていました!ウェイトレスも高級取りなので笑顔で接客することで有名というガイドの説明もありましたが、ウェイトレスは無愛想で、お茶の注ぎ足しでも嫌な顔をされました。ガイドさんの言葉に皆が期待させられてはガッカリするということばかりで、余計なことは何の説明もない方が良かったような気がします。小籠包は最高って感じはなかったけどまあまあ美味しかったですが、ゆっくり食べる時間があまりなくて、急かされた感じでした。夜市も歩く時間がとても短くて、あっと言う間でした。夜市の屋台の食べ物も楽しみにしていましたが、ガイドの女性から危険なので食べないようにと何度も念を押されて結局食べませんでした。長居したければ現地解散も可能でしたが、タクシー代がかなりかかりそうだったので、結局ツアーのバスでホテルまで送ってもらうことにしました。初心者向けには良いと思いますが、リピートはないです。 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

bullitt

2012-02-21
ちょっともったいなかったですね。
鼎泰豊は、週末の昼時をちゃんとはずせば、
ちょっと待ったりすることはよくあるケド
割と普通に入れるのに・・・
忠孝店やデパートの店舗も候補に入れとくとよいですよ。
もっとも、大陸の団体さんなんかとかち合うとどっちにしてもタイヘンですね。
(今の時期は多いのかな?)
慣れたのなら、次はツアーでなくってフリーであちこち歩くのをオススメします。
屋台も「水物」にちょっと気をつければまず普通に大丈夫です。
私はおなか壊したりしたことないですし、一緒によく行く連中も当たったりしたのは
今まで一人もいないし・・
タクシーも、昔(15年くらい前)は乱暴なのもいっぱいいましたが、今は普通に手軽に
利用できますし、(運転はスゴイけどね 笑)なにより安い!
女性一人でなら、ちょっと気をつけたほうがいいかも知れませんが、
そうでなければまず心配いりません。ホテルのカードだけしっかりもってれば
見せればまず大丈夫です。
どうしてもツアーのほうがよいなら、終日フリー(とかあるのかな?今は)
にして、好きなように歩き回らないと損ですね。

 

tantantanuki

2012-02-22
uchina様

私も初訪台の時はこういう感じのツアーに参加しました。
時間が押してるのか、せかされ感は有りました。
本店で小籠包も頂きましたがツアーで決まったメニューが予め予約されていたのでしょう、次から次へとテーブルに置かれて冷めている物も御座いました(ーー;)
夜市もほとんどスルー!
2回目以後はフリーのツアーにして自分のしたい事、行きたい所を満喫しております(^^)v
ICカードも有りまして(悠遊カード)はコンビ二や駅で購入出来、市バスや地下鉄、コンビになどで使えます。大量の小銭を準備しなくても便利です。
次回は思いっきり楽しんで下さいね(^^)v