【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント

出版社のK&Bパブリッシャーズと著者の大原扁理さんからご提供いただきました!

3名様

プレゼント

【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント

2015年出版『20代で隠居』の台湾編感動エッセイ。
31歳で17万円握りしめて移住、3年間の新しい隠居生活。言葉も勝手もわからぬ国での「頑張らない日々」のなか、ぶらり気楽な隠居暮らしにしか見えてこないものがある。「台湾讃歌」と「マイノリティ讃歌」がこの本のテーマだ。

台湾を知るにつけ、心に沁みてくるのは差別感覚の薄さ。明るい人情はマイノリティの人々もすんなり受け入れる。ホームレスにもLGBTにも物売りの少女にも温かい。「言葉に不自由な外国人の隠居」もまたマイノリティだが、ここ台湾ではラク?なことに気づく。

エッセイの語り口は軽く淡々としているものの、それが、読者にしみじみとした感動を与えてくれます。

http://www.kb-p.co.jp/publication/taiwaninkyo/

1月19日(火)19:30-21:00に、「ジュンク堂書店池袋本店」との企画で、オンライントークイベントが開催されます。対談相手は、辛酸なめ子さん、たかのてるこさん。異色の組み合わせで、爆笑痛快トークが炸裂(の予定)!

詳しくは以下リンク先でご確認ください
https://startupmj.stores.jp/?category_id=5fc89650df51596d39058f43

このプレゼントの応募は終了しました。

◆当選発表日:2021年 1月 22日

当選者は以下の通りです。

【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント

  • miumikoto様(【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント)
  • inutoyagi様(【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント)
  • east side様(【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント)

当選者の方には別途、Eメールにて連絡いたしました。喜びの言葉をお待ちしております。

当選者の喜びのコメントです!

miumikoto様(【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント)
当選やった??(^_^)/ いつも楽しく拝見させていただいています。 近い将来台湾でビジネスの展開と移住を考えているので、 この単行本を参考にさせていただきます。 今後もワクワクする情報を楽しみにしています。
inutoyagi様(【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント)
お元気ですか? このたびは、とても嬉しいメールをありがとうございます。 びっくりしました。 本当に、本当にうれしいです! どうもありがとうございます。 こうしてメールを打っていても、台北の空気、においなど、優しくて大好きな街の日常が目と心に浮かんできます。 毎日、Facebookの記事を見るにつけ、再びの訪台に思いを馳せています。 きっと、今年は行けますよね? 台北さん、ナビさん、待っていてください。 必ず、またおじゃまします。
east side様(【サイン入り】単行本「いま、台湾で隠居してます」プレゼント)
台北ナビ様いつも新鮮な台湾情報をありがとうございます!大原さんは所持金17万で台湾移住って行動力あるなと思います。この本を通して台湾の新たな魅力を見つけるのが今からとても楽しみです!!