台北霞海城隍廟

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:coco2012

口コミ掲示板2月28日雨の中行って来ました。

2012-03-06
私は泣きたい気分でのスタートでした。
受付の若い女の子達の態度にビックリ
言葉が通じ無いのは外国だし外国人だし。。。
けど・・・お線香買いたいのに
イヤホンで音楽聴いてずっと下向いてて気づいてもらえず・・・・
やっと買えてもどに行ったらいいかウロウロキョロキョロ
親切な地元のお参りにきてた人に案内されやっと日本語のできるボランティアの男の子に
逢えました。
男の子のお陰でお参りできお守りもいただき何とか済みましたが・・
あの女の子達はいったい・・・?という思いです。
ボランティア?バイト?
音楽聴きながら受付を?
場所が場所だけに理解がしがたいですが・・・
外国だから・・・・仕方ないと思うことにしました。
それにきちんとお参り方法も下調べしていかない私もバカでした。
まぁ~何はともあれお参り方法を教えてくれた男の子に感謝です。
ありがとうございました。 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

RararaM

2012-03-06
せっかく行ったのに悲しい思いをして残念でしたね…。
私が行った時も、カウンターに居るおばちゃん達は仲間とおしゃべりしながら、参拝セットを作ってて、参拝客には無関心な感じで、全然相手にしてくれませんでしたよ。
私もガイドの男の子が気づいてくれなかったら、観光だけでお参りできずに帰るところでした(笑)
無事にお参りで来たようで、良かったですね!

 

mirumirusan

2012-03-06
私が行った時も若い女の子がいましたが、とても熱心に教えてくれました。
日本語がそこまで上手ではなかったためかいまひとつ分からない部分も有りましたが、
親身に教えてくださるのが好印象でした。

そのときどきで、いらっしゃる方が違うようですが・・・。
次回は楽しめると良いですね。