台北霞海城隍廟

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:旅行大好きmfly

Q&A掲示板恋人同士の訪問について

2016-08-13
カップル共に初台北で、初めて台北霞海城隍廟へお参りに行きます。まだプロポーズはされていません。その場合2人で互いに相手と結婚が出来るように願えばいいのでしょうか?お参り後に恋人が出来た、結婚が決まったなどで、2人でお参りするという話とは違うのでどうかと考えています。 
コメント(全7件)

tantantanuki

2016-08-14
旅行大好きmfly様
未婚のカップルの参拝OKですよ(^。^)
カップルで来られてすぐにゴールイン!っていう話しも聞いた事が御座います。
そして、成就されたらまた二人でお礼参りで参拝するのも良いでしょうね。
お幸せに(*^^)v 

冬至肉圓

2016-08-14
4~5日前に、通りがかりながら見ていましたが、かなり必死の形相を隠しながら参拝している、見たところ30歳前後の日本人女性の個人、二人連れを何組か見ました。tanukiの小姐に逆らう気は微塵も有りませんが、神様は受け入れてくれるかもしれませんが、周りの参拝者のひがみ、ねたみ、そねみ,炎の目線に耐えられるかどうか、なるべく目立たないように参拝されたほうがよろしいかと私は思います。 

tantantanuki

2016-08-15
旅行大好きmfly様
先程、霞海城隍廟のホームページを検索してみました。
Q:情侶是否能一起來城隍廟拜拜?
恋人と一緒に参拝してもいいですか?

A:可以。您可以與情人一齊來向月老祈求姻緣早成,至於購買供品則是每人一份,如果姻緣有成,答謝時可以情侶聯合答謝一份喜餅。
大丈夫です。各自、お供え物を一式づつ購入し、早く成就出来る様月下老人にお願いします。成就したなら、彼と一緒に喜餅を一個お礼参りにお供えすれば良い。
と書いておりました。

皆さん、わき目も振らず一生懸命なので、負けずにお参りして下さいね^_^; 

tantantanuki

2016-08-15
>>冬至肉圓さん
毎回迪化街に買い物に行く際、城隍廟前を通る時、チラッと覗き見するのですが^_^; カップルは少ないですね。
そして女性達の一生懸命さが伝わって参ります(ある意味ピュアな心が羨ましい^_^;)
やはり念っていうものが有るのでしょうか。
でも、現地カップルはそんな事お構いなしにガンガン参拝してました。
迪化街の霞海城隍廟の成功率?はかなりのものだと聞いております。

 

旅行大好きmfly

2016-08-16
>>tantantanukiさん
ご丁寧にありがとうございます。
お優しいお気持ちに感謝申し上げます。
成就できるようお参りしてきます。
 

旅行大好きmfly

2018-11-21
>>tantantanukiさん
連絡するのが遅くなりましたが、翌年結婚が決まり無事に結婚致しました。
アドバイスありがとうございました。
 

tantantanuki

2018-11-22
>>旅行大好きmflyさん
わぁ!素敵^_^
おめでとう御座います!
末永くお幸せに^_^