鶯歌陶瓷博物館(新北市)

鶯歌陶瓷博物館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mioo

Q&A掲示板鶯歌への行き方

2012-07-03
鶯歌陶器博物館へ行ってみたいのですが、台北駅から鉄道を利用したいのですが、どのように行ったら良いのか教えてください。また、時刻表などでていそうなサイトをご存じでしたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

kyon.2

2012-07-03
博物館の最寄り駅は、台鐵(在来線)鶯歌車站。
普通電車(区間車)と一部の莒光號が停車します。

時刻表Excelファイルがダウンロード可能ですが
こちらで日付・時間帯を指定して検索する方が
わかりやすいでしょう。
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/
※選擇車種の欄で「所有車種 」にcheckを付けてください
 (そうすると区間車を含む全列車が対象になります)

台北~鶯歌ではIC式交通プリペイドカード「悠遊卡」を
使って乗車でき、切符をいちいち買う必要がありません。
料金も1割引。立ち席なら莒光號にも乗車可。

土日ですと博物館を起点に無料観光バスが2ルート
運行されています。本数は限られますが。
http://www.tpebus.com.tw/image/7833.html

 

pousan

2012-07-03
博物館に行かれる前に老街散策も楽しいと思います。
復路は博物館の後三峡老街へタクシー(10分150元程度)~バスで永寧~MRTで台北と違ったルートも楽しいと思います。 

mioo

2012-07-04
kyon2っさん、、pausanさん どうもありがとうございます。早速電車の時刻をチェック!させていただきました。帰りは別ルートも検討中です。
???pausanおすすめの別ルートですと、時間的にはどのくらいかかるのでしょうか?もしお時間ありましたらまた、教えてください。