近場はダメ・・・は台北に住んでまずありえない話なんですけどね〜・・・。その運ちゃん、何を言いたかったんでしょうね。気になります。
私は一応「近くてごめんなさい」と言って降りること(乗るときに、ではなく降りるときに)がありますが、「とんでもない!」と逆に恐縮して言ってくれますよ!
順番抜かし・・・もそんなぶーぶー言う人たちじゃないんですけどね〜。信号で止まっているタクシーに手を上げると、青になった途端後ろのタクシーがまくりざして、我れ先に突っ込んでくるくらいですしね。
故宮に限ってはもしかして正門前はその順番意外は拾えないのか。もしくはロータリー内でした?は、タクシー乗車禁止区域なのか・・・。
にしてもそんなガチガチにうるさい国でも守る国でもないし・・・何が言いたかったのか・・・。
気にしないで近場でもタクシー乗って下さい!それが台北の便利なところです。私にとってとってもありがたい存在です。
笑顔で乗ってあげれば運ちゃんもきっと気持ちよく乗せてくれますよ!
|