国立故宮博物院

National Palace Musium 國立故宮博物院

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あさっち

口コミ掲示板GWに行ってきました。

2016-05-17
お昼に桃園空港について、迷いながらバスにのり、MRTに乗り換えホテルに着いたのは15時すぎ。
その後MRTで士林駅まで乗って、そこからタクシーで故宮博物院に行きました。
着いたのは17時になる前くらいだったかと。16時30分から入館料が安くなるので、個人的にはちょうどいい感じに着いたかと思いました。
2階をじっくり回ったので、少し疲れたので、3階を軽く見て回る感じになりました。
2階は陶器、磁器中心で3階は掛け軸や絵が中心だったように思います。
町の様子がこまかく書かれてる巻物が、もう少しじっくり見て回りたかったです。
1階へ降りたら、ローマ法王の歴代の衣装や歴史が期間限定っぽくありました。
少しカフェで休憩して、20時過ぎくらいでしたか。

こちらで地下のインフォメーションでタクシーを呼んでもらったらいいと書いていたので、
日本語わかる人がいればいいなとドキドキしながら、お願いしました。
すると、タクシーを呼ぶ専門のコーナーになっているらしいです。(多分時間的なものもあるかもしれません)
英語で説明されるので、何とか理解できるかできないかで、もらった用紙をみながらタクシーを待ちました。
外は雨が降っていて、ちょうどバスを待っている日本の方が相乗りを希望されたので、その方とタクシーに乗りました。
 
訪問日:2016/05