バスの利用は「公車捷運転乗指南」を手に入れるのが手っ取り早いです。
書店、コンビニに置いてあります。
が、持ち歩くにはちょっと大きいですかね。
ネット上では電子地図や公車路線査詢系統を併用すると解りやすいと思います。
色々いぢくりまわしてみてください。
http://www.taipeibus.taipei.gov.tw/
http://yoyonet.biz/
http://www.urmap.com/
http://gis.nat.gov.tw/index.jsp
士林(剣潭)−故宮間はバスの本数も多いのでぜひチャレンジしてみてください。
多くのバスは電光掲示板でバス停が表示されるようになりました。
乗車したバスに掲示板が無かったり自信が無いときは乗車時に運転手に行き先を書いたメモを見せるなどしていただければ大丈夫かと思います。
また、運悪く通り過ぎちゃっても焦らず、次のバス停で降りましょう。
予定外の旅も悪くは無いです。(観光地ではない台湾を見るチャンス)
紅30を使用すると玄関前がバス停です。その他は門の前です。
|