国立故宮博物院

National Palace Musium 國立故宮博物院

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wishtoseeyou

Q&A掲示板初台北です。教えて下さい!!!

2009-07-31
9月に初めて台北に4日間行きます。

☆1日目☆
昼頃、台北に着いて、
台湾民主記念館→総統府→行天宮→台北101周辺散策
という観光がついて17時頃ホテルに到着します。

☆2日目・3日目☆
完全フリーです。

☆4日目☆
16時半発で成田へ帰国します。

そこで台北通の皆様に教えて頂きたいのです!


故宮と忠烈祠の観光がついていなかったので自分たちで行きたいと思いますが、
地元の交通事情など全く分かりません・・・。
自分たちで、行けるものですか?
駅から車で○○分と書いてあったのですが、
今までタクシーやバスなど怖くて乗ったことがありません。
言葉が通じなくても、ちゃんと降りられますか??


夜市にも行きたいのですが、人気の場所や
観光客でも安心していける場所があれば教えて下さい。


足つぼマッサージは超痛いですか?
コース(時間)や値段などはどのくらいが平均的ですか?
おすすめのお店などあれば教えて下さい。

全て初歩的すぎる質問ですみません。
よろしくお願いします。




 
訪問日:2009/09
コメント(全4件)

wahi

2009-08-01
普通の交通手段を全く利用したことがない、と言うことですね。故宮巡りのツアーに参加するのが良いのではないでしょうか。ツアーならだいじょうぶでしょうか。
 

2009-08-01
①→ホテルの方に故宮と忠烈祠の観光したいと言ったらタクシーの手配をしてくれますので簡単では・・・
②一番の人気夜市は士林ですね  ホテルからタクシーでも電車でもよし って感じ
③足つぼマッサージはわるい所をやられたら痛いでしょう  お勧めは宿泊先がないので近場はご紹介できませんが・・・出張サービスのあるナビでも紹介されているブルースさんをお勧めします(BRUCE式足部健康館)
 

wishtoseeyou

2009-08-01
wahiさん、翔さんアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。 

wahi

2009-08-01
台北ナビで、「観光情報」から「博物館」へいき、「故宮博物館」をクリックして記事を見てください。その記事の一番下に、故宮への行き方が懇切丁寧に書かれてますよ!パソコン操作が判らないなら、近くの人(子供、孫、配偶者、親、兄弟、親戚、友だち)に聞いてやってみてください。

MRTに乗車することができますか?それは怖くないなら、士林で降りてタクシーかバス。紅の表示のあるバスが故宮博物院の入り口まで行きますが、それ以外のバスは故宮の敷地の前で止まるのでこの暑い中、かなり歩きます。どの「紅バス」が入り口に止まるかは、この掲示板の過去レスを検索されると「山ほど」その情報が出てきます。
繰り返し繰り返し、毎年、毎年、毎年、同じ話題が繰り返されているんですよ、これが。

士林夜市は定番ですが、バスにもタクシーにも乗ったことがないなら、あの混雑ぶりは恐怖以外の何者でもないでしょう。止めておいた方がいいです。ホテルのフロントで、士林以外の小ぶりで近場の夜市を聞くのがお薦めかと。