国立故宮博物院

National Palace Musium 國立故宮博物院

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:土曜の夜に故宮に行きます

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : レストラン故宮晶華について

2008-09-28
>>確かこのレストランは予約をしなければいけないと思いました。私はランチに利用しましたが。予約がない方は断られていました。 食事は広東料理が主です。お薦め料理は故宮チャーハン(卵白と貝柱を使っています)。多寶閣(7種類のデザートが一度に楽しめます)。
>>エレベーターがあるので、車椅子の方でも大丈夫です。私が利用したときも車椅子の方がいらっしゃいました。サービスもとってもよかったです。値段はランチで7種類ぐらい注文して3700元ぐらいでした。4人で利用しました。レストランはほんとうにおしゃれです^^
>
>>[ くま様 Wrote ]-------------------------------------
>
>
>
>9月7日の日曜日のお昼に行きました。
>(夜の情報では無いので参考にならないかも知れませんが)
>予約はしていませんでしたが、すぐに入れました。
>その時は8割ぐらいの入りでしたよ。
>
>飲茶の蒸篭の点心もありますし、炒め物や炒飯等の一皿料理もあります。
>私達はコースメニューを持ってきてもらい7品ほどのコースで確か1人3000円位のものを注文しました。
>くまさんが書かれている故宮炒飯も出ましたよ。
>(お薦め料理なんですね。食べれて良かった)
>
>味はあっさりしていて量は少しずつ、とても品良く綺麗でおいしかったです。
>76歳の母も大満足!
>
>コースでしたので時間は掛かりましたが、故宮博物院で歩き疲れていたのでゆっくり出来ました。
>
>お客さんは、おめかしをしている人の方が多い様でしたが、デイパックに半ズボンの人も見かけました。
>老若男女色々な年令の人が来ていましたよ。
>
>雰囲気もスタッフの対応もいいので、また機会があったら行きたいです。

>[ バニラビーンズ様 Wrote ]-------------------------------------


くま様
バニラビーンズ様

お返事遅くなってしまって誠に申し訳ありません。
どうもありがとうございました。おかげさまで、
「予約をとって、いつもより少しだけお洒落をして、美術館のレストランでゆっくりごはん食べるのよ」と言ったら、母が楽しみにしてくれた様子です。
おすすめの故宮炒飯やデザート、注文してみますね。
詳細な情報を教えてくださったお二人に、深く感謝いたします。 
訪問日:2008/09/28