国立故宮博物院

National Palace Musium 國立故宮博物院

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:土曜の夜に故宮に行きます

Q&A掲示板レストラン故宮晶華について

2008-09-23
先日、友人が9/13−16の日程で台北を訪れたのですが、台風の影響でデパートや夜市が完全シャットアウト、頼みの綱の故宮まで閉鎖されて、ホテルにずっと閉じ込められたと嘆いておりました。
リベンジとして、10月末にまた台北に行くのですが、故宮は土曜の夜が無料で入館できるという情報をここで頂きましたので、早速伝えようかと思います。
そこで、ついでにこちらのレストラン「故宮晶華」について、どなたかお立ち寄りになった方はいらっしゃいませんか。写真を拝見すると外装・内装もかなり凝ったデザインで週末の夜ともなるとお若い方々に人気がありそうですし、故宮が無料なのでその際にお客さんも押し寄せるのかしら。
じつは来月は私の両親も同行させてもらうのですが、母が77歳と高齢で片足が不自由なため、遠出した先の故宮内で、夜の食事も済ませられたらありがたいと思います。老齢だけれどもそんなに味にはこだわらないし台湾の食にも抵抗はないけれど、待ち時間、お味、サービス、お値段、おすすめ料理など、どんな感じだったか教えていただけたらありがたいです。
あまりにオシャレなため、父は「年寄りがウロウロしてもお店には迷惑だろう」とHPを見てため息をついてました(^^;) 
訪問日:2008/09/23