集集線 (南投県)(2006年版)

ローカル線の旅・中部台湾編集集線

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:きんぐ

Q&A掲示板ズバリ教えてください(KYON2さんご指定で・・・)

2010-09-01
こちらの掲示板では過去に質問、回答ともさせていただいておりますが、皆さんの台湾に対する想いが本当に強くていつも関心させられます。私も20回ほど台湾を訪れたリピーターですが、まだまだ未知なる部分が多くここでのやり取りを参考にさせていただいております。
特に「KYON2」さんの知識の豊富さ、回答内容のわかりやすさはピカイチですね。毎回その内容には尊敬させられております。
本題ですが今回、私自身初めての訪問スポットである「集集線」の乗車、及び沿線でフルーツ三昧を経験する旅を9月末に計画してるのですが、
①台北駅からの往復で新幹線以外の方法も含めた最も経済的、時間的な移動方法(二水駅又は嘉義駅までの)
②二水駅での集集線の乗車方法(フリー乗車切符の買い方・乗り換えホーム番線情報)
③沿線で比較的旅行者でも簡単に安価でマンゴーなどのフルーツが満喫できる駅及び具体的な場所(OO駅からOO分のOOというところ、という書き方だと助かります)
*テレビで青果の場外市場のような風景を見かけたことがあり、それが沿線沿いだった気がするのですが・・・。記憶があやふやで困っております。
その他、上記3点以外で何か注意事項やアドバイスがあればお手数でもお教え下さい。KYON2さまご指定でお願いいたします。宜しくお願いいたします。
 
訪問日:2010/09
コメント(全1件)

kyon.2

2010-09-01
集集線の旅は来年の楽しみにする方が良いでしょう。

龍泉站-車埕站間で隧道改修工事が
2011年1月24日までの予定で実施中。
現在、この区間はバスで代行運行と
なっています。