閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:白熊あみこ。

口コミ掲示板電車とバスにて行ってきました。 

2014-01-15
電車で新店まで行き、そこから烏来行きバスに乗車して行きました。

バス停は、新店駅出口右側の大通りに面しているところでした。

バスはお年寄がほとんどで、座ることができず、道のりは山を登って行きカーブも続き、まるで日光のいろは坂を立って乗車している感じです。

烏来特定景来区へは、温泉街(塩原に似ています)を抜けてトロッコで行きました。

10時より、民族によるショーが行われいてます。

びみょーに面白いかな。

道は舗装されていますが、坂道なので歩きやすい靴、空気がひんやりしていますので羽織るものを持参した方がいいです。

今度行くときは、温泉に入りに行きたいですね。もちろん、水着持参です。 
訪問日:2014/01
コメント(全2件)

h44I0

2014-01-15
あみきい さん

バスは立ってると揺れで大変だったでしょう。
バス停付近では TAXの運転手が 他の人も集めてきて 烏来まで 4人でNT$ 400でどうか?
なんて聞いて来ることがありますが これも安くていいと思いますよ。

MRT新店駅のすぐ近くの碧潭(ビータン)は つり橋があり 川辺にオープンレストランもあり
屋台もあったり、 土日は 散歩する人やらで賑わってます、ぜひ 烏来の帰りにでも行って見て下さい。
 

白熊あみこ。

2014-01-16
>>h44I0さん

こんにちは。

バスの揺れは半端なく、立っているのがやっとでした。

何気に行ってしまいましたが、タクシーに乗っていく方が早いし、安全ですね。

地球の歩き方を持参して行き、台湾で読んでいて、急きょ行ってみたくなり行きました。

細かい情報が記載されていなかったので、情報を下さりありがたいです。

民族ショーは、たまたま見たのですが、ショーの照明装置がカラーでぎらぎらし過ぎだったのと、主役?の女の子が、いまどきギャルだったのが気になりました。

他の事は、よかったので、とても残念でした。