閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:天王山ひかり

Q&A掲示板第1ターミナルからの着席について

2018-09-12
11月末に台湾行こうと考えています。
桃園空港→台北市街への交通はだいたい桃園空港第2ターミナル始発ですが、窓側の席にゆったり座りたい自分にとっては、第1ターミナルに着いてしまった時、希望の席に座れるかが心配です。
乗車率はいかがなものなんでしょうか?

候補としてはバスでは國光1819系統、長榮5201系統、大有1960系統。
もしくはMRT直達車を考えています。

また、大有1960系統はこの台北ナビでは第1ターミナル始発と書いてますが、その他のサイト(日本のページ台湾のページ問わず)では第2ターミナル始発と書いていたりで、どちらが正しいのかも気になります。

このほど開業予定のスターフライヤー北九州〜桃園利用したいんですが、今なお桃園空港のどのターミナルに着くのかはおろか予約方法も運賃も発表されていない状況なんですよ…。
時刻は桃園空港に17:40着とはなっています。

詳しい方いらしたら教えてくださいませ…。 
コメント(全4件)

しつたかぶり子

2018-09-14
LCCは全て、第1ターミナルになると思います。

バスの件は、どの路線も自由席だったと思いますので始発駅、途中駅に関係なく、なかなか希望の座席に座れるかは予測できませんね。 

joumitu

2018-09-14
預け荷物がなければ
ターミナル1に着いても
ターミナル2から入国できますよ 

天王山ひかり

2018-09-14
>>しつたかぶり子さん
やはり到着便の輻輳状況によるんでしょうね。
バスのチケットカウンターと乗り場の行列見てどうするか決めるしかないですね。

情報ありがとうございました! 

天王山ひかり

2018-09-14
>>joumituさん
預け荷物ある見込みなので、到着は正規のターミナルになる見込みです。
最悪スカイトレイン利用も視野に入れていますが、なるべく動線を短くしたいですからね。

情報ありがとうございました。