閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:旅行好きのん

口コミ掲示板子パンダ圓仔を見に動物園へ

2014-04-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

平日朝9時半頃でも人いっぱい

平日朝9時半頃でも人いっぱい【外観】 写真登録日:2014-04-10

園内電車の乗り場は長蛇の列

園内電車の乗り場は長蛇の列【施設内】 写真登録日:2014-04-10

ミュージアムショップからも子パンダ見れます

ミュージアムショップからも子パンダ見れます【施設内】 写真登録日:2014-04-10

パンダチケット

パンダチケット【施設内】 写真登録日:2014-04-10

パンダ見るのに大行列だけど午前中は木陰になる?

パンダ見るのに大行列だけど午前中は木陰になる?【施設内】 写真登録日:2014-04-10

赤ちゃんパンダ

赤ちゃんパンダ【施設内】 写真登録日:2014-04-10

2階ショップへの通路より撮影

2階ショップへの通路より撮影【施設内】 写真登録日:2014-04-10

2階ショップへの通路より撮影

2階ショップへの通路より撮影【施設内】 写真登録日:2014-04-10

3月28日に行きました。
金曜日なので平日だし、まだ朝9時半だし、混雑してないと思い込んでいましたが・・動物園の入口ですでに入場制限していました。先に右手のチケット売り場で入場券を購入してから、入口に並びました。10分ほど並んで入場しました。

パンダチケット・・クチコミやネットで調べた感じだと入口で配ってるとの事ですが・・、もらえませんでした。チケットの半券をもぎ取っただけ。見渡してもどこで配っているかわかりません。あとからどんどん人が来るし、門で立ち止まっていても迷惑なので、インフォメーションへ。

インフォメーションにて、パンダのチケットどこですか?というのを筆談でがんばってみましたが、わかってもらえず困っていたところに、日本語のできる職員さんが来て下さり、パンダチケットのことを聞いてみたら「入口で渡してるはずですが・・、いただいてないのですね、すみません、持ってきますね」と、チケットをもらってきてくださいました。

「パンダチケットは入口でもらえる」という情報だったので、かなり注意深く見ていたつもりでしたが、貰えずだったので、もし貰えなかった方がいらっしゃいましたら、インフォメーションで聞いてみるといいと思います。入口入って右手すぐです。

パンダを見る時間まで1時間以上あったので、園内のチビ電車でも乗ろうと思ったら、長蛇の列で諦めました。この日は暑かったので、並んでいる間に干からびそうです。

まだ時間は早いのですがパンダ館へ行きました。
園内マップをみると、入口から近いとこにあるように見えますが・・けっこう歩きます。しかも登りです。この動物園はどんだけ広いのか・・。

パンダ館について、右手がパンダ整理券の入口、左手がミュージアムショップだったので、涼みたかったのでショップへ行きました。

そしたら・・・ショップ側からパンダ見れます!!
ちょっと遠いけど、子パンダだってわかる程度に見れます。
1階ショップから2階ショップへ行くクルクル通路の途中でもパンダ見れました。しかもこの通路は親子パンダの正面に近くて、かなりよく見れました。

チケットで入場制限しているとはいえ、かなりの人数の列でちゃんと入って見られるのかな・・と思ったのですが、けっこうすんなり入れました。進みもスムーズだし・・と思ったら、流れ作業のようにどんどん歩いて子パンダの前を通りすぎるだけしか見られないんですね(´;ω;`)でも、近くで見られたのは感激です。

結局、見るのに物足らなくて、ショップ通路からまた眺めていました。
この日は時間がよかったのかたまたまなのか、親子でよーーーく動いていました。

3月なのに・・暑い!!!
日傘と飲み物必須です。
あと・・・とてつもなく広いので、これは想像以上なので・・・。
パンダだけ見て満足しちゃって帰りました。 
訪問日:2014/03
コメント(全4件)

Shnkai

2014-04-10
こんにちは

凄い人人…^_^;
ショップ側からも見ることができるとは、凄い裏情報ですね。
パンダカワイイ♥️

 

ラッキーライオン

2014-04-10
旅好きのんさん 今晩は
投稿を見て吃驚しました、私も同じ日のほぼ同じ時間に圓仔を見に行っていました。
整理券がもらえなかったとのことでしたが、整理券は入場の際配っています。
私は、入園券ではなく悠遊カードで入園したのですが、カードをタッチしたらもらえました。
入場券は入場の際希望すればもらえるのですが、「入場券はこちらで配っています!」と
アナウンスをしているわけでもなく、他の人と違う色の服を着ている人が配っているわけでもないので、わーっと人が押し寄せてしまうと配っている人がわからなくなってしまい、入場券をもらえないまま園内へ押し出されてしまう可能性もあると思います。

帰国日の日曜日にも見に行ったのですが、平日とは比にならないくらい混んでいました。
土日に見に行こうと思っている方は、悠遊カードで入園料を支払った方が入園券を買うために
並ばなくて済みますし、入場券をもらいそびれる可能性も低くなると思います。 

ちくわ天

2014-04-10
旅好きのんさん、こんばんは。

私も31日に見に行きましたよ。
私が行ったときは小学校の遠足で賑わっていましたが、一般客は少なかったので、入園時間の10分後のパンダチケットでした。
相当な距離と表示がわからずで大変でした。
園内地図を参考にしたら大間違い、ってくらい広すぎますね。

それにしてもパンダの写真、上手ですね。
私は興奮しすぎてピンボケばかりでした(*_*)。
 

旅行好きのん

2014-04-11
>Shnkaiさん
ショップ側からも見られるのに見てるのは数人だけで混雑もなくでしたー。
遠目ですからねぇ。でも動き回るパンダちゃんはとても可愛かったです。

>ラッキーライオンさん
おおお!近い時間に同じところにいたかもですねー。
娘の悠々カードが子供用ではないので、窓口でチケットを購入してついでに自分のも購入して今回はチケットで入場しました。チケット配ってる職員さんはまーーーったくワカラズでした。ほんとすごい人で入場制限でみなさん待たされてて、やっと門が開いた~~と同時にすごい勢いで進んでしまいました。この書き込みでこれから子パンダを見に行くかたへのお役に立てたらいいですねー。ほんとチケットゲットわかりづらいです(´;ω;`)情報をありがとうございます。

>ちくわ天さん
パンダの部分切り取って画像加工していますw 押し流される中撮影したので、近くで撮ったのはほとんどピンボケでした。職員さんにどんどん流されますね(汗)圓仔ちゃんのアップは近くまで行って撮った写真の中の1枚ですが、実際は端っこに写っていますw圓仔ちゃんだけ切り取りました。
いやぁ、ほんとこの動物園は拾いですね。
入場10分後のパンダチケットとは・・ダッシュですね・・。お疲れさまでした。
これから行かれる皆様、パンダ館は地図上では近いですがかなり歩きますからお時間に余裕をもって行ってくださいね。