閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にっくはな

口コミ掲示板勉強になりました

2013-10-25
建物正面から右側に歩いていくと見学者の入り口があります。
パスポートを提示して名前と国籍を控えられて手荷検査を受けます。
台北ナビでは「手荷物の持ち込みは禁止」とありますが普通に持って入れました。
ルールが変わったのかもしれませんね。
日本人がある程度まとまると日本語堪能なガイドさんが説明してくれます。
私たちのガイドさんは日本に25年住んでいて3年前に台湾に戻られたおば様でした。
日本統治時代から現在まで台湾と日本の関係を丁寧に説明して頂き学校では
学べない知識を得ることができました。
今回の台湾旅行でもっともよかったと思える訪問先でした。 
訪問日:2013/10
コメント(全2件)

h44I0

2013-10-25
もんもみんみ さん
こんにちは。
私が以前 行った時は 最初は台湾人に見えたようで 荷物チェックの時、カバンの中のパスポートの表紙が見えた瞬間に 「OHー!!」って言われて、名前も国籍も荷物も見られず、
OK! OK! って言われて 通されました、そんなんで いいのー って思いました。

普段はパスポートは持ち歩かないのですが偶然持ってて良かった。

その時は 中庭で 高校生が 流行りのダンスコンテストをやってました。日本ではあり得ないでしょうね。

馬 英九 総統の 実物大の 看板と握手した写真を係りの人に撮ってもらいました。

 

にっくはな

2013-10-28
>>h44I0さん

日本人は信頼されているのでしょうね。
ただホントにそんなセキュリティーでイイのとは思いますが…(笑)
総統府はツアーの市内観光だと車窓から建物を眺めるだけってのが多いですね。
是非とも足を運んで歴史を学んでほしい場だと思いました。