台北松山空港

Taipei SongShan Airport(Taipei International Airport)台北松山機場・台北国際航空站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:welladadad

口コミ掲示板羽田から〜 綺麗になりましたね。

2013-04-29
ANA利用。韓国行くのも羽田からだとソウル中心地近くて便利で早いですが、羽田ー松山も台北中心から近くて便利。台北駅からタクシー170元ほどでしたよ。
羽田発着国際線は、税関もスイスイ。
免税店などは狭いの知ってるから期待しない。
税関抜けたら目の前免税店こじんまりしてるが、日本のデパートで買うよりは安いよね。で、SKⅡ化粧水は他の国ほど安くなかったのでスルー、クラランスの美容液、お買い得な2本セットありましたね。お得になってるみたいね。買わなかったけど、欲しい人にはお買い得かも。で、右の階段か、スロープ降りていくと長い廊下(みたいに見える)の右側だけにショップが集中。奥ではワンタンスープ40、肉団子スープ40元、ワンタン麺、肉ご飯、ビール、ジュース、ミートスパゲッティケーキなどありました。Wi-Fiも入るし、充電するとこあるし(長いカウンターのとこ)時間潰すのに打って付け。手前のショップにはお土産物屋があり、お土産を買い足りない人や台湾ドルを使いたい人にピッタリ。安いので、114元のこしょうクッキー買いました。9番ゲートのカフェには少し売店あり、桃のジュース、アーモンドのせんべい220元買いましたが、おいしい!!アーモンドのパイ220も横に2個あり、2個しかなかったので購入。
うん、おいしい。自販機で爽健美茶買ったら25元、空港なのに安いね。(機内スカスカ、機内食選べなかった)飛行機案内が30分遅れたから暇で暇でしょうがなかったです。改装される前は、プチ屋台みたいなんがあって、焼包とか小籠包食べれたような気がしたけど、今はないのですね。
最後の最後に台湾の小籠包が食べたかったです。 
でも、また台湾行くなら松山空港がいいです。 
訪問日:2013/04
コメント(全1件)

knishika

2013-05-03
東京便の場合、フライトの時間帯が良いのも便利ですね。
現状の桃園空港はバスでのアクセス+東京行き最終が早く、最終日はあまり観光できないので。