台北松山空港

Taipei SongShan Airport(Taipei International Airport)台北松山機場・台北国際航空站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ライゼンデア

口コミ掲示板免税店が立派に成っていて驚きました。

2012-08-10
2011年のお正月に利用したのですが、そのときは3分もあれば見渡せる規模の免税店と、うすら暗い茶店くらいしかなくて、飛行機の出発が待ち遠しいほど永い、無為な時間が発生しました。
今回、事前調査では、そのときよりはよくなったと聞いていましたが、比較にならないほど規模が大きくなっていました。
まず出国検査が終わると目の前にキラキラした店が2店 目に入ります。その左手奥が手洗いと銀行があります。
右手にスロープがあるので(階段も有ったらしい)下って、待合室のほうへ行くと建物に沿って、延々と免税店が並んでいます。
洋酒も高粱酒もあります。鳳梨酥も芋饅頭も何種類も見かけました。LVは見かけなかったような気がしますが、ブランドも何軒かありました。
コーヒーショップと小吃の店も並んでおり、飛行場にしてはまずまず味でした。
驚いたことに魯味の持ち帰りもしており、真空ではないけれど漏れないパックで渡していました。
台湾元を使い果たしても、日本円OKだそうで(レートは保証しません)今までの松山空港と違い最後の最後まで楽しめました。
情報まで。 
訪問日:2012/08