台北松山空港

Taipei SongShan Airport(Taipei International Airport)台北松山機場・台北国際航空站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:水玉

口コミ掲示板初利用

2011-10-18
今回初めて松山空港を利用しました、雨だったのでタクシー利用、台北駅そばのホテルまで、230元で時間は20分くらいだったと思います。
帰りは、荷物が多いのでやはりタクシーで、1時間くらい前に空港に到着、手荷物チェックやイミグレなど空いているし、登場口もすぐそばなので1時間前でも全然OKでした、お店が少ないのでかえって早く行っても時間をつぶすのが大変だと思います。
ギリギリまで市内で買い物やお茶などして時間を有効活用出来て良かったです、1度松山を使ったらもう桃園は使いたくないです。 
訪問日:2011/10
コメント(全3件)

tatokoto

2011-10-20
台北駅近くのホテルまでだと、230元はちょっと高いようにも思えますが? 

水玉

2011-10-21
初めての利用でしたので、相場がよくわからないのですが、遠回りされた?(^_^;)
空港にいるタクシーにボラれるなんて事あるんでしょうか?
帰りのほうが確かに安かった気がします。(メモするのを忘れてしまいましたが)
 

tatokoto

2011-10-22
>>水玉さん
必ずしもボラれたとはいえません、というのは渋滞などに巻き込まれた場合には、距離料金とは別に時間料金があるからです。それと深夜料金(午後11時以降)というのもあります。今年の九月に、松山空港から台北駅前まで利用しました。途中、違う方向に曲がったので、すぐに指摘して元のルートに戻ったのですが、その時の金額は180元でした。ちなみに台北駅前から松山空港までは、180元よりほんの少しだけ安かった記憶があります。