台北松山空港

Taipei SongShan Airport(Taipei International Airport)台北松山機場・台北国際航空站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:TAKAHIKO42

口コミ掲示板松山機場利用しました。

2011-01-04
昨年の11月の連休を利用して台北に行って来たときに利用いたしました。

とにかく、市内にあるのが便利です。これまで、桃園からリムジンバスで1時間掛けていたのがなんだったんだろう? と思える近さです。ホテルを忠孝復興駅から歩いて5分程の場所にとりましたので、機場からMRTを使用して移動いたしましたが、20分程だったのには驚きです(当たり前ですが)。

帰りは少し疲れていたのでタクシーで移動したのですが、ホテルから10分掛かるか掛からないかというレベルでした。

到着ロビーに関して言えばコンパクトで楽ですね。また両替も荷物を受け取る処のすぐそばにあるのでこれまた楽でした。

出発ロビーは現在では国内線と同じ場所にあるので少し手狭な感じがするのは仕方がないかと。イミグレーションを通ってしまいますと、お店が少ないのが、まぁ、ご愛敬かと。桃園機場ですとこの辺りしっかりあるので「あ、土産を買い忘れた」と思っても、かなりの品物もあり様々な設備が充実しているので、少し早めに到着しても十分堪能できますが、先に記載した方もおっしゃっているとおり、時間をつぶすのが少々難しいかなと思います。松山機場を利用される方は土産物の買い忘れと時間のつぶし方に注意する必要があるかと思います。新たなビル建設も予定されているので、将来的には解消されるかと思いますが。

とにかく、使い勝手はとてもよい空港でした。 
訪問日:2010/11