閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:esesouta

口コミ掲示板猫空とても良かったです

2013-10-25
10月23日に猫空ロープウェイに乗ってきました。雨だったら行かないでおこうと思っていたのですが、7時くらいには日差しが見えてきたので、朝食を摂ってから行きました。
朝一だとスムーズに乗れるということで、9時15分くらいに到着。
待ち時間なく水晶ゴンドラ(床が透明)に乗ることができました。最初は床が透明なことに驚きましたが、登って行くにつれ、景色がすごいので床なんてどうでも良いって感じでした(笑)なので待ち時間が少しでも短い方が良いという方は、普通のゴンドラでも良いかも??
とにかく眺望がすごく、台北市街地が一望でき、101もとても近くに見える感じでした。それに想像してたよりも長い!!山並みにそって上昇したり、急激に下降したり、角度が90度変わったり。その度に景色がいろいろ変わって、ずっと楽しめました。(あんまり期待していなかった分、感動が大きかったです)
時間が早かった分、お茶屋さんは開店準備中のところも多く、頂上ではあんまりのんびりできませんでしたが、ゴンドラは最高でした。晴れてる日は本当に気持ち良いです。
ちなみに、ゴンドラ内が暑い場合は、手動で開けられる小窓が進行方向の上部にありました。地上の駅の建物横に噴水があって、平日だと30分おきに3分くらいの噴水ショーがあるので、タイミングが合えば、一休みしながら楽しめます。 
訪問日:2013/10