台北長距離バスターミナル

台北轉運站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ニコニコタイワン

口コミ掲示板臺北西站A棟

2010-04-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

プラットホーム1

プラットホーム1【施設内】 写真登録日:2010-04-26

向かい側の写真です。

向かい側の写真です。【周辺写真】 写真登録日:2010-04-26

台北駅の西側、駅駐車場の向こう側に新設されてました。

台北駅の西側、駅駐車場の向こう側に新設されてました。【外観】 写真登録日:2010-04-26

桃園国際空港行きのリムジンバスのターミナルですが、
以前の場所より相当駅近くに新設されていました(MRT台北駅から便利)。
バスターミナル構内も新しくて綺麗です。
一番運賃が安い(片道90元)大有バスは30分間隔で運行されています。
チケットカウンタで日本語で「こんにちわ」と挨拶してからおもむろに「タイペイエアターミナル」と和製英語で話しても通じました。が、次にカウンタのおねえさんが「機場はどっち?」と多分北京語で聞いてきたので返答に困って、仕方なくVサインで「№2ターミナル」と答えました。「じゃあ、路線番号2061は月台1番よ」ってニコニコ笑顔で指さして教えてくれて、とりあえず、今回も無事帰ってこれました。いつも本当にありがとうございます。
ちなみに、大有バスのホームページに掲載されている路線図は以前のターミナルのものが掲載されています。新しい路線図はターミナルカウンタに印刷物が配布されています(冷や汗)。 
訪問日:2010/04

関連タグ:臺北西站A棟