台北駅(台北車站)

Taipei Station台北車站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:batiwo

口コミ掲示板2階フードコートにて

2013-12-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

桶のお料理

桶のお料理【その他】 写真登録日:2013-12-01

高鉄で高雄から到着、そのまま2階のフードコートへ直行しました。
お目当ては夜市コーナーの「桶焼屋」?さん。焼肉風おにく炒め、まるごとイカの揚げたもの、麵、目玉焼きがひとつの桶の鉄板に乗ってます。 ほかに冬瓜?のスープとご飯。200元ちょっとだったかしら?何種類もメニューがあってイカの揚げたののほかにエビフライも選べます。

このイカを解体しながら食べるのが楽しいです~ナイフが付いてくるので切りながら熱々を頂きますがこの量二人でシェアしてちょうどいい量です。私は「イカ桶」と呼んでます。なかなか日本でこんなお料理はないので楽しいです!

 
訪問日:2013/11
コメント(全3件)

wakametin

2014-02-12
batiwoさんの口コミを見て、イカ&揚げ物 大好き人間のワタクシ、これは食べたい!!と思い行きました^^見本が、軽めの桶はイカ無しの内容で構成されており、イカが乗っているのは総合桶?ミックス桶???しかなく、女子一人で総合はさすがに多いナ・・と思い、“私は酢鶏とイカが食べたい!総合は多すぎる~~~”と訴えたら、希望に沿ってアレンジしてくれ、218元でした♪フードコートなのにアツイ注文劇を繰り広げてしまいましたが^^;;;、楽し美味しかったです☆ワタシも、コレハオススメ!!!って思いました(o^-^o) 

batiwo

2014-02-15
>>wakametinさん
そうなんですよ!これ、一人では大変苦しい量なんですよね・・・私はいつも同行者に食べるの手伝ってもらってます。そして写真をついつい何枚も撮ってしまいます。激しい注文劇!想像できます~(笑)何でも言ってみるもんですね。私も前回、きゅうりと鶏の炒めたのは辛そうだから変えて欲しい、とお願いしたところ、焼肉風に変えてくれました。(身振りと英語で)いろいろアレンジきくんだ~ついつい見本から選びがちですが。コメントありがとうございました☆ 

batiwo

2016-01-25
2016年1月に訪問した折、こちらで最後の食事をしようと思っていったところ、桶焼きのお店が他のお店に変わっておりました!!ショック~~!台湾訪問のときはここでかならずイカを食べたのに・・・
台北101の地下のフードコートで桶焼きではありませんがいか、とんかつ、あるいはイカの丸焼きとステーキというすごいコンビのメニューがあるお店を見つけたので次回はそちらに挑戦しようと思います。