台北駅(台北車站)

Taipei Station台北車站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おちゃむ

Q&A掲示板何時頃?

2013-11-11
二泊三日で台北に行きます。行きは桃園空港から台北駅まで台湾観光局から頂いたバスのチケット使って行きますが、帰りは中山駅近くのホテルから空港までタクシーで行くつもりです。日曜日、JAL15時45分発に乗るんですが、13時くらいに出発すればいいでしょうか?前回はツアーでしたので、12時半出発でした。 
コメント(全4件)

MZ-80K

2013-11-12
jiji203さま

捷運中山站付近のホテルからタクシーで台灣桃園國際機場に行かれるとの事ですが、タクシーですので、新しい國道1號のバイパス路線を走行しますので、概ね30分程度が標準的な時間です。
現在のところ、新しい國道1號の渋滞はあまり発生する様な事を聞いた事がないですが、何があるかわかりません。
上記時間を目安に、早めにご出立される事をお勧め致します。
 

おちゃむ

2013-11-12
>>MZ-80Kさん
 ご丁寧な説明、どうもありがとうございます。 
 渋滞、あまり無いようですが、事故が起きたらわかりませんものね~
 台湾の車、どこでもすごく飛ばすし、怖いです~(^_^;)
 早めに出て、空港内でゆっくり食事すればいいですね。 

どらごんパパ

2013-11-12
>>jiji203さん

空港内で食事でしたら、第二ターミナルの地下2階にあるフードコートものぞいてみてください。
擔仔麺の「度小月」や、タピオカミルクティの「春水堂」も入っています。

フードコートですから、「ゆっくり」というわけにはいかないかも知れませんが、割と空いています。 

おちゃむ

2013-11-12
>>どらごんパパさん

こんばんは、ありがとうございます。
早めに空港に行って、フードコートでゆっくりしたいです~
前回はお土産買うだけで、何も食べれませんでしたから
タピオカミルクティ、大好きです(*^_^*)