三峡老街 (三峽)

三峽老街

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:luucy4

口コミ掲示板雰囲気が良い

2014-02-13
雰囲気が良いです。行って良かった~♪

ナビ通りに行きましたが、西門町からもバスが出ていますので、そっちの方が簡単かと思います
帰りはバス停がちょっと迷ったけど、今思えば通ってるバスを見て、そのバスの行き先を見て、適当に乗ったら正解って感じだったかも。
バスはぐるぐる回ってるのかな?あ、バス間違えた!!と思ったら駅に着いたので、回ってるのかもしれません。
バスはヨウヨウカードが便利なのでそれを使いました。

九分の雰囲気が好きならここも好きになる、というか老街にハマると思います 
訪問日:2014/02
コメント(全6件)

h44I0

2014-02-13
luucy4さん

そうですね。
ここで夜まで散策した事がありますが、レンガ作りが灯りに映えて情緒がありましたね。

ところで、すぐ近くにある 「清水厳祖師廟」 には 行かれましたでしょうか?
この お寺の彫刻は 台湾で一番綺麗だそうですが 以前から ズーッと改修工事をやってて足場

が邪魔で全容を見ることが出来ませんでしたが、もう工事はやってませんでしたか?

台北から 三峡までサイクリングコースがあるようなので 今度 自転車で行ってみようと思ってます。 

luucy4

2014-02-17
>>h44I0さん
https://maps.google.com/maps/place?ie=UTF-8&q=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%B7%96%E7%A5%96%E5%B8%AB%E5%BB%9F&fb=1&hq=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%B7%96%E7%A5%96%E5%B8%AB%E5%BB%9F&cid=0
ここですか?西門駅の近くなんですねー
三峡まからは遠いような・・・・・・
三峡近くのここじゃないお寺みたいなのは見ました
工事中ではなかったですが、そのお寺のことですかね?? 

旧とら

2014-02-18
ここはB級グルメのそんなに脂っこくない「油飯」と、4月の雪「桐花」の名所ですね。
小生は桃園駅バスターミナルから行きました。(駅裏でやや離れている) 

h44I0

2014-02-18
>>luucy4さん
台北にも 似たような名前のお寺があったんですね。

三峡にある清水厳祖師廟は 通称 「 祖師廟 」と呼ばれており、三峡老街 から5分ぐらいのところです。

お寺の柱は 巧妙な彫刻が彫られてます。お寺の前は 広い広場になってて 屋台なんかがあります。 

Shnkai

2014-02-18
こんにちは

以前、MRTの永寧からバスで、山峡老街までゆきました。
確か西面から板橋経由で山峡までのバスもあったと思いますが、
ぐるぐる回る感じがしたので、916番のバスにしました。

個人的な感想としては、煉瓦など新しくされていて綺麗なのは良いですが、
老街としてはかえって特徴がないような気がしました。

町としては、大変賑やかな街で、金牛角を焼くバターの良い香りがあちらこちらで、
漂っていて、台灣の中ではちょっと違う香りのする街ですね。

時間のある方は、鶯歌の老街も合わせて行かれると良いと思います。
鶯歌老街はは焼物の街としての雰囲気があります。

GoogleMAPですが、短縮 URL 詳細にチェックをしてから、
コピペをすると、URLが短くなりますよ。


お節介失礼しました。 

luucy4

2014-02-18
>>h44I0さん

なるほど、グーグルで確認しました
ここにも行きましたねー工事中ではなかったです
もう終わったみたいですね