留学・生活掲示板

投稿者:jintian

その他留学・生活掲示板大明でお世話になりました。

2018-10-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

大菓葉玄武岩

大菓葉玄武岩 写真登録日:2018-10-14

澎湖跨海大橋

澎湖跨海大橋 写真登録日:2018-10-14

馬公機場

馬公機場 写真登録日:2018-10-14

9月16日から25日の、三連休を挟んだ平日を有給休暇にして、10日間の語学旅行に行きました。
今回の目的は、台中市にある大明美日語で国語の授業を学習する事と、離島(澎湖島)でスクータに乗って観光することです。
大明美日語の宿舎をベースに、離島と台北に遊びに行ったので、授業の方は1日2時間の5回と少なくなりましたが、台湾で経験したことを題材に、呉先生から文法や発音等の指導を受けながら学習しました。
また、離島への飛行機やホテルの手続きを、呉先生に手伝ってもらったので、大変助かったし、楽しい旅が出来ました。
大明美日語は、生徒の予定や要望に対して柔軟に対応してくれるので、頼り甲斐があります。
そして生活面では、宿舎の管理人さんや宿舎横の早餐店の女将さんも親切で愛想が良いです。
今回も、游校長並びに呉先生には、大変お世話になりました。
来年は、離島(金門島)を予定したいと思います。勿論、国語の授業時間も増やして学習したいと思います。