エバグリーンローレルホテル(台北)

Evergreen Laurel Hotel(Taipei)長榮桂冠酒店(台北)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tkomat

Q&A掲示板ホテル選択で迷ってます。初めての台北

2012-07-11
エバーグリーンローレル台北ホテルのデラックス2ダブルベッドルームかパーク台北ホテルのコネクティングルーム(デラックスキング+101ツインルーム)どなたか詳しい方或いは台北ナビさん助言ください。 
訪問日:2012/07
コメント(全5件)

miikun

2012-07-11
5月から6月の頭にかけてエバーグリーンのデラックススイートにダブルのエキストラベッド入れてもらって泊まりました。
お部屋の広さは問題ないと思いますが、バスルームが1つなので、大人4人の中で誰か一人でも遠慮のある人員構成(例えば娘と両親とマスオサンな夫)だと、少々かわいそうな気がします。朝のトイレの順番待ちとか…
部屋はいいので気の置けない仲間4人ならお勧めします。 [修正する] [削除する]
 

tkomat

2012-07-11
>>miikunさん
アドバイスありがとうございます。多少古いけど全部スィートで200×200cmのダブルベッド2台で約60平米もあるとの事ですが、コネクティングルームの方が良いですかね?立地的にはどうなんでしょうか?パーク台北ホテルの方が新しく評価も高そうですがビジネスホテルみたいなんです。値段はパークの方が2部屋でもあり若干高い程度です。 

miikun

2012-07-11
>>tkomatさん

>多少古いけど全部スィートで200×200cmのダブルベッド2台で約60平米もあるとの事ですが、コネクティングルームの方が良いですかね?立地的にはどうなんでしょうか?

広さは十分、私は何度も泊まっているのですが、そんなに古さは感じません。もちろん輝くような新しさではないですよ(笑)。大きなソファも4人で座れます。それ以外にデスクと小さなダイニングテーブルもあり、ウエルカムフルーツはリンゴ・バナナ・オレンジ・キゥイでした。これは季節によるでしょうが…
交通の便もよくなりました。歩いて3~4分のところにMRTの駅ができましたので。セブンイレブンも隣にあります。

唯一の懸案事項は先ほども書いたとおり、トイレを4人で使うことに抵抗がないかどうかにつきます。
コネクティングルームはトイレ2つありますから。
この点が心配ないなら値段も安いとのこと、エバーでもよいのでは? 

tkomat

2012-07-12
>>miikunさん
色々ありがとー
ところでローレルラウンジらしきものがあるみたいですが、
いわゆる無料のラウンジサービスですかか?
泊まられた時に利用されましたか?
 

miikun

2012-07-12
>>tkomatさん

今回は利用してませんが、前回泊まった時は、フロントの向かい側のラウンジ、使いました。
宿泊者であることを告げるとスタッフが入れたてコーヒーを作ってくれてソファまで持ってきてくれました。無料でした。(紅茶があるかは未確認。飲まないので・・・)

今回使わなかった理由の一つが、部屋のお茶コーナーにあるコーヒーがインスタントからドリップ式レギュラーコーヒーに変わっていたことにあります。
毎日4パック補充してくれるのでそればかり飲んで、1階を使いませんでした。

ラウンジでは。無料のコーヒーとともに入り口付近にあるケーキ・パン屋で売っているケーキも持ってきてもらい一緒に楽しめました(ケーキはもちろん有料)

この間の旅行で撮った部屋写真(デラックススイートダブル)が2枚あります。
旦那の写真集内の上から4段目辺りのがそうです。素人写真なのでごまかしなしで却ってよく判るかも(笑)?
https://picasaweb.google.com/102794285808702946705/20120525Taiwan?authuser=0&authkey=Gv1sRgCNeA8oPKxvWycg&feat=directlink

ご参考までに。