グロリアプリンス台北(華泰王子大飯店)

GLORIA PRINCE HOTEL Taipei 華泰王子大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あんこ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [グロリアプリンス台北]

2007-11-09
yopy様

仰る通り、両者一長一短かな、と思いました。
ホテルの綺麗さ、ですが、掃除やタオルの清潔さとかにはどちらも気になることはありませんでした。
両ホテルともそう新しいところではありませんが、シーザーパークは壁紙が古くなって少し剥がれていたり、と古さを感じました。

グロリアプリンスはダブルのような部屋を一人で使用、シーザーパークはツインを2人で使用だったため、部屋の広さや設備について、一概に比較はできないのが正直なところですが、グロリアプリンスには、スーツケースの台や、2〜3段ある小さなタンスのようなものも付いていたので、荷物の整理には便利でした。

私が両ホテルを利用した旅行会社は、両ホテルとも料金がほぼ同じでした。両ホテルを選んだのは・・・
グロリアプリンス:一人旅で日系のホテルなので、言葉の面で安心できる
         かな?と思った。
シーザーパーク:お盆の時期だったので、とにかく暑い屋外を歩く時間が
        少なくなるように。
という理由で最終的に決めました。
特に、グロリアプリンスを利用した際は、ツアーだけど自分でチェックインをしなければならなかったので、「日系」というだけで安心しました。シーザーパークもフロントに「日本語担当」のバッチをつけた方が居るので、言葉に困ることはありませんでしたが・・・。

少し、ご質問の内容からずれてしまいましたが、どちらも立地などの諸条件が違いますので、行きたい所、交通手段、同行者、季節などから何を最優先にするかを決められたほうが良いと思います。

私以外にも、両ホテルは利用された方のたくさんの口コミがありますので、よ〜く読んで、悩んでみてくださいね。


>あんこ様、早速情報ありがとうございます。
>両者一長一短というところでしょうか。悩みます(笑)
>もしまた情報頂けるのであれば、教えてください。
>ホテルのキレイさ、清潔度でいったらどちらがお勧めですか?

>[ yopy様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/11/09