グリーンピークホテル(緑峯大飯店)

HOTEL GREEN PEAK綠峯大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mikaban2012

口コミ掲示板とっても寛ぐ宿です…

2018-01-26
以前台北に出張した際に、何度も利用させて頂いていました。昨年12月末、久しぶりに(3年ぶりぐらい?)に6泊しました。ロビーに入って行った瞬間、"○○さん、こんにちわ! お待ちしておりました”…とマネージャーさんの声に迎えられました。覚えていてもらえて、とても嬉しかったです。人気エリア中山北路にあり、MRT双連駅近く、ロケーションも良い上に、日本語の上手なスタッフの皆さんがとても親切、お部屋もシンプル、清潔です。いつ来ても、とっても落ち着くホテルです。朝食は、洋食、和食、台湾、と選べて、どれも美味しいです。私は毎日、台湾の朝食にしていました。おかゆと手作りの日替わりおかず(ボリューム一杯!)が何皿もついてきます。主人は洋食が多かったです。サイフォンで点ててくれるコーヒーが美味しかったそうです。又、この食堂の雰囲気がとっても良かったです。朝、入って行くと、”おはようございま~す!”と、元気いっぱい、大きな声でにぎやかに話をしながらも、テキパキ動いている、おばちゃん達の声に迎えられます。食堂の一角には、小さな神棚(商売繁盛の神様が祀られている?)があって、お花やお菓子が備えられ、マネージャさんも時々お参りしていました。…なんか、とってもアットホームで、台湾チックで良い感じがしました。

実は、グリーンピークさんは、2018年1月1日から、改装の為に休業されています。どんな風に変わるのでしょう、楽しみです。台湾では、おしゃれでスタイリッシュなホテルが増えてきていますが、グリーンピークさんならではの、暖かでアットホームな雰囲気は変わらないでいてほしいな、と願っております。次回、宿泊する時をとても楽しみにしております。 
訪問日:2017/12
コメント(全5件)

boxster27

2018-06-25
緑峯飯店とても気に入っていたのですが、2018/1より約半年かけて改装予定とか、3月に訪台北しましたが工事中でした。その後の情報御存じの方ありましたら教えてください。(2018/6/25) 

冬至肉圓

2018-06-25
boxster27様 よく利用していた者です。再開を楽しみにしておりますが3月と6月に様子を見に行ってきました、改装中の張り紙が張って在りましたが表も裏(レストラン側)もシャッターを降ろしていて、業者が工事している訳でもなく改装している様子は、まったくありませんでした。なにか違う理由で休業(廃業、売却かも)しているように見えました。中山北路よりの斜め向かいに新しい(安っぽい)牛肉麺屋が出来たので次回様子を見に行きながら試食してこようかと思っています。 

h44lO

2018-07-10
7月10日 今日時点でもシャッターが閉まって「整修中」の張り紙はありますが
工事をしてる形跡はありません。

旅行会社に聞いてみたら、リホーム中の連絡を受けてる との事。
ちなみに、すぐ横でマンションを建設中でしたから、 その関係かも?
 

冬至肉圓

2018-09-07
9月6日に再訪しましたが相変わらず工事の様子はありません。ただし不法侵入防止のため防犯カメラを取り付けたと注意書きが追加されてました。トライしようとしていた(今年の4~5月頃オープンした)牛肉麺屋は無くなっていました。隣のマンションは2年前の4月頃から解体が始まりまして昨年一杯ホテルは営業していたので、休業とは関係ないと思います。なお
ホテル裏のレストラン側の通りを東進、林森北路との角に刃削麺屋が開店していたので明日にでも探検してきます。 

merorin

2018-09-08
未だに音沙汰無しですか…
空港バスの停留所からも近いので昨年も泊まったのですが。MRTが開通してからというものバスの乗客も減り、周辺に格安のホテルが何軒もできては競争が厳しいのでしょうかね。ひたすら再開を待つのみです。