>>ぷりんさん 見てくれてるかな?(そっちの方が心配ですが)
>>
>>あわただしかったのですが、無事に12日に帰国しました。
>>国賓ホテル前からのリムジンについてです。
>>バス停には、時刻は出ていませんでしたが、空港行のバスは、
>>4:40〜 で、20分毎 という具合なことは書いていました。
>>8:30の飛行機でしたんで、5:15分ぐらいにチェックアウトしまし
>>た。そのときは、当然早朝ということで、フロントの人も1人おられただ
>>けでしたし、玄関前におられるボーイさんも1人だけでした。
>>人数が少ないので、必ずしも日本語が完全に理解してもらえる人がそのと
>>きにおられるのか不安です。ですので、バスのこととか聞かれたいことが
>>あれば、前日の21:00ぐらいまでに確認された方が良いと思います。
>>そして、20分毎ということですので、0 20 40分という意味か
>>な? それでも、朝は少ないだろう と思っていたのですが、偶然かわか
>>りませんが、5:20にバスは来ました。(笑い)
>>その時間帯はやはりかなりすいていましたので、空港に到着したのが、
>>7:10でした。ですので時間的には十分余裕がありました。
>>5:30前後のバスに乗れば余裕があります。
>>
>>国賓ホテルのいいところは、タクシーの運ちゃん、店屋さんとかにも
>>すぐにどこにあるホテルか、理解してもらえることです。
>>特にタクシーの運ちゃんには、「コッピン」というとほぼ100%わかっ
>>てもらうことが出来、大変に便利です。
>>個人旅では、ホテルがどこか理解してもらえず苦労しますが、ここはそう
>>いうことないです。
>>
>>朝食のことですが、ここの近くで朝ごはんを旅行者が食べに入れるような
>>ところは、私の見た範囲ではありませんでした。(知らないだけかもしれ
>>ませんが)
>>ホテルの朝食は1人400元ですが、けっこういろいろ種類があって
>>悪くはないと思います。
>>コンビニは、北 南それぞれ100m足らずの所にあります。
>>
>>最後に参考としてタクシー代についてです。
>>ホテルから 北投温泉まで270元ぐらい
>> 京華城 160元ぐらい
>> でした。
>>
>>楽しい旅になることを祈っています。
>
>>[ 牛ちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>牛ちゃん様
>お帰りなさい!
>沢山の情報、本当にありがとうございました。
>時間も牛ちゃん様とほぼ同じなので、同じ時間で行動してみます。
>ひとつ質問なのですが、
>AM5:20のバスに乗って7:10に空港着となっていたのですが、約2時間はか
かる
>という事なのかしら?
>今回の旅行は心配性の主人と一緒なので早め早めで行動しようと思ってます。
>朝食の件も参考になりました。ホテルの朝食も良さそうですね。
>私も慌ただしい旅行になりそうですが、楽しんで行ってきます!
>本当にありがとうございました。
>[ ぷりん様 Wrote ]-------------------------------------
ぷりん様
ごめんなさい! 書き間違いでした。
空港に到着したのは、6:10です。(2時間もかかったなんていったら
大変ですよね) すいませんでした。
ホテルの朝食は、6:00からですので、出発日は無理です。
もし、朝食を何日かホテルで、と思われるのでしたら、チェックインの際に
○○日と○○日は朝食を食べたい。というと、チケットをくれます。
参考までに、ここは今回で4回目の利用でしたが、朝食は、7:00過ぎから
混みますので、、、、
また、何かありましたら、私のわかる範囲でお答えします。
|