グリーンワールド 山水閣

洛碁大飯店-山水閣

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:THBC

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [山水閣大飯店]

2008-12-07
>>>来週、ここに泊まるのですが
>>>格安ツアーのため、夜遅い時間に到着予定です。
>>>短い期間なので、到着後すぐに夜でも
>>>台湾食べ歩きを満喫できるところは、どこかありますか?
>>
>>>[ かえる様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>晴光市場はどうですか?
>>ホテルから徒歩数分のところにあります。
>>
>>サイト内検索で記事が出てきます。
>
>>[ THBC様 Wrote ]-------------------------------------
>
>晴光市場に食べ歩きを満喫できる所ってありましたっけ。
>
>だいたい、格安ツアーの最終便で空港に到着するのが23時くらいであれば、ホテルにチェックイン出来るのは午前0時を過ぎます。もうその時間ですと晴光市場はシャッターが下りていて誰もいません。
>
>そんな深夜の時間帯に食べ歩きで知らない街をふらつくのは、比較的治安の良い台湾と言えどもお勧めしません。
>
>むしろホテルではすぐ就寝し、早起きして朝食がてら近くの朝市などに出かけられてはいかがでしょう。食事だけでなく安くて新鮮な果物など売っていますよ。

>[ 高菜様 Wrote ]-------------------------------------

晴光市場と書きましたが、きちんと書かないとお分かりにならない方もいるようで…。

とんてゃん様の書き込みにもありましたように、正確には晴光市場近くの雙城街にある屋台街の事です。ガイドブックなんかには雙城街夜市と記しているものもあります。
詳細は、下記URLを参考にしてみてください。

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=500

>そんな深夜の時間帯に食べ歩きで知らない街をふらつくのは、比較的治安の良い台湾と言えどもお勧めしません。

との書き込みもありますので、行く行かないは自己責任で! 
訪問日:2008/12/07