YMCA台北

Y Hotel Taipei台北青年國際旅館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さわる

口コミ掲示板満足しました

2014-05-07
4/29と5/1-2、家族三人トリプルで宿泊しました。部屋は広く、3人がスーツケースを広げても充分余裕がありました。ただ部屋の広さに較べて洗面所が狭く、鏡の下の小さなガラス棚にしか物が置けません。トイレの蓋もウォシュレットなのでカーブがあって、入浴時の着替えを置くのにちょっと困りました。
Wi-fiも問題なく繋がるし、ロビーのパソコンで航空会社のウェブチェックインとボーディングチケットの印刷も出来ました。プリンタはA4一枚5元で、ほぼ実費のみだと思います。
部屋に湯沸かしはありませんが、各フロアにウォーターサーバー(給湯付き)があります。コインランドリーもあって(洗濯、乾燥各50元、洗剤は洗濯機の横に置いてあるのを使用)、便利です。
初日、台北駅に着いてから、出口を探してなかなかたどり着けなかったのですが、MRT板南線を上がって、M8の出口を目指せば、エスカレーターもあって、スーツケースを引っ張っていても大丈夫です。
皆さんお書きになっているように、ホテルのロビーは臭豆腐の臭いが漂っているので台湾初心者には勧めませんが、ある程度慣れた人には、安くて便利で清潔と三拍子揃っているのでお勧めです。 
訪問日:2014/04