K Hotel(台北二店)(柯達大飯店)

K .Hotel Taipei Ⅱ柯達大飯店 台北二店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ライゼンデア

口コミ掲示板泊まって来ました!

2012-08-09
今回の旅行はホテル選びにえらく難儀しました。MRT站、コンビニや市場・夜市に近く、子連れなので環境のまあまあ良いところで、そう高くないところ~~欲張りすぎですかね。と夫婦で相談した結果、こちらに決めました。
感じたことを羅列しますと
・想像より大きく、きれいな建物だった。
・ロビーの天井が高くきれい。廊下も静か!
・窓がない。物理的には無いことも無いのですがある意味が分からないような窓しか無く、夜が明けたのが分からない。(書き込みにあったので私共の調査不足)
・バスタブとシャワーが別、シャワーカーテンを使わないのは楽。温泉の元つきは始めて見た!
・湿度が高い。ホテルにつき物の強烈な乾燥が無く、一晩寝ても喉が痛くならなかった。一方、洗った手ぬぐい(木綿の和手ぬぐい)も一晩で乾かずこれは一寸・・
・朝食、普通においしくいただけます。種類も多いし。ただ出来れば麺包があるともっと良い。
・駅に近い!想像した以上に歩きやすく便利。行商人は少なかったように思いました。
最寄り駅は、単純にホテルに近いというと民權西路站4番出口と思いますが、便利に感じたのは7番・8番で、周りに小商店や、髭の魯肉飯があります。
もうひとつ、中山國小站は歩きやすい駅でした。出口2番で出ればホテルまで歩きやすく、出口1番で出れば晴光市場・夜市(小さなところですが)に寄り道が楽しい。ナビでも紹介されている「丸林魯肉飯」もこの駅が近いように思います。
再度泊まるかと聞かれれば、候補にはなると言ったところです。
そう、気に入らなかった点は、「台北ナビ」誌が置いてなかったことです!
ご参考まで
 
訪問日:2012/08