K Hotel(台北一店)(柯達大飯店)

K.Hotel Taipei Ⅰ柯達大飯店 台北一店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:幻夢

口コミ掲示板活動拠点としては良いホテルです

2011-05-04
MRT中山駅から徒歩5分くらい。
歩こうと思えば台北駅や雙連駅までも容易にいける場所にあります。
簡単なものですが朝食も付いてるしスタッフの日本語通用度はかなり高いです。
目の前に巨大なビルが建設中(何処ぞの大手ホテルらしい?)ですので
日当たりはほぼ皆無ですけどね・・・

以下良い点と割る移転を箇条書きにしてみました。

○良い点
・小さいホテルだからかスタッフの対応は非常に良い。
・洗濯機がある(しかも「使い方が分らない」とスタッフが洗濯・乾燥までしてくれた)
・早朝チェックアウトの場合は朝食の代わりにお弁当(モスの朝食セット)を準備してくれる。
・ニコニコ動画やYouTubeが満足に見れるくらいの高速通信あり(有線)
・コンセントが沢山あるのでカメラや携帯、パソコンなど一気に充電するのに便利。
・大型液晶テレビは何処でもあるけどDVDプレーヤーとCDコンポもあるので便利。

×悪い点
・鍵は出かけるときにフロントに預けるタイプ (ある意味安全かな)
・日が当たらない (目の前にビルが建設される前は日が当たってたのに・・・)
・同じ区画内にコンビニが無い (横断歩道渡ってまで買いに行くのメンドイ)
・部屋の引き出しに入れてあったLANケーブルは壊れていた・・・(常に持参してるので問題なし)
・タクシーの運将もたまに道を間違えますwww (何で間違えるのか私も理由が知りたい)
・徒歩30歩にあるモスバーガーは24時で閉店。 (いやホテルが悪いわけでは・・・)
・壁・床が薄いのか? 結構「ドンドン」と音が響いてきます。 (私も負けてませんが何か?)


値段から考えると私みたいな初心者には非常に良いホテルだと思います。


 
訪問日:2011/05