サンルート台北(燦路都飯店)

Hotel Sunroute Taipei燦路都飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:lion601

口コミ掲示板全く心配のない日本のホテル

2012-08-20
松山空港からタクシーでホテルまで105元でした。
タクシーの運ちゃんは誰もが皆そうですが、老眼なので日本のガイドブックの地図をみせても見えません。自分でノートに予め手書きでホテル名と住所を書いて見せる方が良いです。
私は最初からそうしたら「我知道!(知ってる!)」と言ってスムースに走ってくれました。
MRTの民権西路からも中山國小から歩いて数分です。
そして、雙城街夜市・晴光市場まで歩いて数分。夜道は暗い部分もありますが数人で固まって歩くには問題ないと思います。呼び込みもマッサージ屋くらいで変な呼び込みは全くありません。
ホテルのフロントも日本語でOK。
台北ナビの予約確認書を見せようとしたら、パスポートだけで良いと言われました。
ふつうは必要なデポジットのクレジットカードを見せることもありません。
宿泊カードに名前と日本の住所を書くだけで、スムースなチェックインです。
部屋は出張されるビジネスマンならお判りでしょうが、普通のビジネスホテル同等で日本と変わりません。ビジネスホテルですから泊まるだけと割り切れる方なら全く問題はないです。
ちゃんとお風呂のお湯もじゃんじゃん出ます。
家族旅行とかですと物足りないかもしれませんが、旅慣れたカップル・夫婦・友達や一人旅なら良いと思います。
ただ、場所が台北市内の若干だけ北にありますので、龍山寺や永康街などで遊びたいかたは、中山駅周辺のホテルの方が良いかもしれませんね。
 
訪問日:2012/08