サンルート台北(燦路都飯店)

Hotel Sunroute Taipei燦路都飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:3010

Q&A掲示板桃園国際空港から空港バスでどの様に行けば良いのでしょうか?

2013-09-13
サンルート台北の「スポット概要」には、「國光客運台北站行きなら中山北路2段「富都大飯店」下車」と案内されています。
しかし、國光客運の運行図に「富都大飯店」が見つかりません。サンルート台北に行くには、どのバスに乗って、どこで下車したらいいのでしょう?どなたか最新の情報をお願いします。 
コメント(全4件)

kyon.2

2013-09-13
『富都大飯店』はかなり前に廃業したのですが
バス停は長いことそのままの名で使われていました。
最近、『台泥大樓(馬偕醫院)』という名称に変更
されたようで、位置も前より200mほど南になり
サンルートからやや遠くなったみたいです。
http://goo.gl/maps/fj7Yc

なおホテルにいちばん近いバス停は
1841・1842線/松山空港行き・中興號の『民権中山』
民権路と中山北路交差点の西側で、ホテルまで100mほど。
料金も片道83元と安いのですが、空港からしばらく一般道を
走ってから高速に入りますので、ホテルページで紹介されて
いる、同じ國光客運の1819線/台北駅行き(片道125元)に
比べると15分ぐらい長くかかるのが欠点。

 

3010

2013-09-13
>>kyon2さん
詳しい情報を有り難う御座いました。
訪れるのは来年正月ですが、唯一の不安が取り払われました。 

CaptMinor

2013-09-18
9月初旬に桃園空港(第2)から、ホテル最寄りのバス停「民權中山」まで移動しました。

「國光客運 1841」で検索して、路線図のpdfファイルを印刷して持参すると安心です
(乗りたい路線番号、降りたいバス停名が、指差しで確実に伝わります)。

空港のバス窓口で切符を買い(83元)、のりばを尋ねると2番だと教えてもらいました。
スーツケースがあったので、バスに乗る際に運転手さんに「民權中山、サンルートホテル」
で降りたい旨を伝え、最前列に座りました(自分的には、路線バスの途中下車は難易度が
高いのです)。

空港から高速に乗るまでは、地元の方の乗り降りが頻繁にあります。赤いLEDでバス停名が
漢字表示され、音声案内もあります。高速を降りて台北市内へ、直前のバス停「三徳飯店」を
過ぎると降りる準備をします。降車ベルはよくある音がしないタイプではなく、かなり激しい
音が出ます。

乗ってしまえば、なんとかなりました。最悪、終点の松山機場まで行ってしまっても、
別バスで15元でホテルまで戻れますので(笑)。
 

3010

2013-09-18
>>CaptMinorさん
詳しい情報をありがとうございました。
何とか頑張って辿り着こうと思います(~o~)