サンルート台北(燦路都飯店)

Hotel Sunroute Taipei燦路都飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dorryan

Q&A掲示板喫煙場所について

2013-07-07
サンルートに宿泊をかんがえています。、台湾はどこも禁煙とのことですが、ホテルの外などで喫煙する場所や灰皿などおいてあるところはありますか?
以前泊まった他のホテルではホテルの中に喫煙ルームがあったのですが・・・ 
訪問日:2013/07
コメント(全5件)

COACH

2013-07-07
dorryanさん
サンルート台北の場合は、ホテル玄関前にちょっとした灰皿が置いてあります。
なので、一度外に出ないと喫煙出来ません。 

dorryan

2013-07-07
>>COACHさん
外にあるんですね。
ちょっと面倒ですが、仕方ありません。
事前にわかってよかったです。ありがとうございます!
 

FL24

2013-07-07
こんにちは 僕も気になっているのですが、喫煙について教えて下さい。

歩道などの路上で手持ち灰皿での喫煙はできるのでしょうか?


 

FL24

2013-07-08
COACHさん,おじゃまします。

僕も台湾での喫煙が気になり下記の質問を午前中 台北ナビ さんに送ってみました。
 「施設やHOTEL内での喫煙制限は承知しているのですが
  街中の路上などでは携帯灰皿を使っての喫煙はできるのでしょうか?
  台湾の喫煙状況などを教えて下さい。」

 台北ナビさんからの返信メール
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台北ナビをご利用いただきありがとうございます。

以下ですが、
台湾では現在ホテルやレストランなど公共場所はすべて禁煙です。
なお、リージェントなどの5星ホテルでは、喫煙ルームがホテル内に設けられています。
リ-ジェントは確か2Fのレストランの一角だったと思います。

路上で、携帯灰皿は大丈夫です。
オフィスで仕事をしている人たちは、ビルのベランダや1Fの屋外に出て、喫煙をしています。

以上、どうぞよろしくお願いします。

台北ナビ
編集部
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
携帯灰皿は必須のようですね、、愛煙家はどこえ行くにも大変ですね^^,
これでスッキリしました。。♪

 

COACH

2013-07-08
FL24さん
レスついていたのに気が付かず、申し訳ありません。
ナビさんの返事のとおりです。
喫煙者には厳しいですね。ただ、まったく吸えないわけではないですから・・・
マナーを守って喫煙してしていれば大丈夫です。