サンルート台北(燦路都飯店)

Hotel Sunroute Taipei燦路都飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kamipon

Q&A掲示板全館禁煙

2009-04-22
以前は禁煙ルームと喫煙ルームがあったようですが、
現在は喫煙ルームだけなのでしょうか?
というか、喫煙場所が無いのでしょうか‥‥? 
訪問日:2009/08
コメント(全3件)

2009-04-23
私は禁煙法?が施行された一月十一日?に台湾に居ました。人の集まる場所(屋外での例外はありらしい?)での喫煙は駄目です(罰金を取るみたいです)。サンルートは玄関を出た所に(道路です)に灰皿が置いてあって、喫煙者は寒空で一服してました(私もです)。
喫煙者にはつらいですが、台湾で禁煙しようとするには方は絶好のチャンスですぞ! 

kamipon

2009-04-23
たさん様
ありがとうございます。やはりホテル内では喫煙できないんですね。
私は外では吸わないので、部屋での一服が楽しみなんですが‥‥。
楽しみをあきらめるか、他のホテルにするか。 うーん、悩ましいですね。 

2009-04-24
kamipon様 下記は引用ですが、他のホテルでも室内での喫煙は駄目です。 ご参考まで。

台湾衛生署国民健康局によりますと、2009年1月11日より台湾全土において「禁煙新法」が施行されます。
この新法では、3人以上いる屋内は全て禁煙となる他、街中での歩きタバコも禁止となります。
屋内にて喫煙が可能な場所は「独立した空間に空調機が設置されている場所」(喫煙室等)のみとなります。
ホテルやレストラン等の室内は全面禁煙となっておりますが、喫煙室の設置は可能との事です。
尚、違反者には最高 10,000元(約¥33,000)の罰金が処されます。