レ・スイーツ・タイペイ 慶城

Les Suites Ching Cheng台北商旅 慶城

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ikaming

口コミ掲示板とってもステキなホテル

2012-09-18
今回初めての台湾旅行で、こちらの口コミを参考にさせていただきました。

レススイーツ台北 慶城館さんを選んだポイントは以下5点、
【1】松山空港からMRTで2駅の為、最終日ギリギリまで時間を有効に使える。
【2】最寄り駅の南京東路駅からホテルまで徒歩1分(EV&スロープあり)
【3】商業施設が併設されていないので、宿泊客のみ出入りするため、静かだし安全
【4】フリードリンクのラウンジがあって、観光に疲れた時の休憩に便利
【5】朝食の評判が良い

期待していた通り、とてもステキなホテルでした。

繁華街まで距離はありますが、駅まで徒歩1分なのでMRT移動も便利ですし、
乗り換えが面倒な方は、タクシーでも100元程で移動できました。
台北はバイクで移動される方が多いからかもしれませんが、
タクシーで渋滞に巻き込まれる事も無く、
ホテルへの帰路もホテルの地図が載っているカードを見せれば、
ホテル入口まで横付けしてもらえました。
ホテルを知らないタクシーでも、「南京東路駅」まで行ければホテルは目の前なので
問題ナシだと思います。

朝食も、口コミどおり美味しかったです。
種類が少ないとの意見も拝見しましたが、全種類食べる事ができないほどで大満足。
特に、朝のフレッシュジュースが美味しかったです。
2泊したのですが、1日目はマンゴー、2日目はメロンでした。
どちらも砂糖の入っていない、本物の生ジュースで美味でした。

嬉しい事がもうひとつ、
ホテルの目の前に、1Fがモスバーガーの商業施設があるのですが、
そちらに 珍珠奶茶(タピオカミルクティー)で有名な「春水堂」が入っていました。

次回台北旅行の際も、また利用させていただきたいです。
ホテルのスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。
 
訪問日:2012/09
コメント(全10件)

cyokotto

2012-09-19
情報有難うございます。
私たちも10月の三連休にそのホテルに二泊します。
朝食はあまり期待してなかったのですが・・・ちょっと楽しみになってきました。

ルーム電話が携帯電話で外に持ち出せると聞いていますが・・・
使い勝手はいかがでしたか??


 

ikaming

2012-09-21
>>cyokottoさん
ご質問ありがとうございました。

朝食は台湾らしいお粥から、いろんなパン、コーンフレークまで幅広くあります。
お粥も1日目はひき肉の入ったお粥、2日目はかぼちゃのお粥と、
2種も楽しめましたし、おいしかったです。
自分ではなかなか買わない、南国らしいパッションフルーツも楽しめたり、
パイナップルのおいしさは格別でした。
選べる卵料理で、全部入りオムレツをオーダーしたのですが、
おいしいしボリューム満点です。
何より、ステキな空間でゆっくりお食事が楽しめるところが気に入りました。

>ルーム電話が携帯電話で外に持ち出せると聞いていますが・・・
ルームキー&携帯電話&suica的なものがひとつになる、これですね。

http://www.taipeinavi.com/special/5042421

私は特に希望しなかったので、カードキーを人数分渡されました。
お部屋に詳しい説明書がありましたので、
そちらを読んでから依頼されたら良いと思います。

ご旅行楽しんでください。 

cyokotto

2012-09-21
ご連絡有難うございます!!

では 私もオムレツ食べてみようかなぁ・・・?!

一つ質問が・・・
台湾は排水事情が悪いと聞きますが・・・
ホテルの部屋のトイレはいかがでしたでしょうか??
情報によくある様に トイレ便座脇のBOX に使用後のトイレットペーパーを入れなければならないのでしょうか??

すごく気になるところです。 

ikaming

2012-09-24
>>cyokottoさん
ご質問ありがとうございます。

トイレ事情ですが、ホテルは十分な水圧で、ペーパー流してOKでした。

確か空港のトイレは流しちゃダメでしたが、基本的に清潔に掃除されていて、
びっくりするような臭いはなかったような気がします。
 

cyokotto

2012-09-24
ご回答有難うございます!!
少し安心しました。
日本では何気にしてしまう事が・・・排水管詰まらせてしまったらと・・・少し心配していたのですが・・・。
ホテルの方にも申し訳ないですものねぇ!?
私たちは松山空港ではなく花園空港ですが・・・要注意!!なのかもですね?!
 

hoe

2012-10-17
トイレはウオシュレットですか?
バスルームはバスタブだけでしょうか?
シャワーブースは独立していませんか? 

ikaming

2012-10-18
>>hoeさん
ご質問ありがとうございます。

トイレはウオシュレットですか?
→はい。ウォシュレットでした。

バスルームはバスタブだけでしょうか?
シャワーブースは独立していませんか?
→バス・トイレが同じ部屋にあって、シャワーブースは透明なガラスで囲われているタイプです。
 シャワーの水圧は十分なものですが、ガラスの扉と壁の接続部分が若干あいているので、
 シャワーを向けないように注意すれば問題ナシ。とっても広くて清潔でした。 

hoe

2012-10-18
>>ikamingさん
早速お返事いただきありがとうございます。
何度も申し訳ありません。
シャワーブースの他にバスタブもあると云うことですよね?
お部屋のグレードは?どの部屋もそうなのでしょうか? 

ikaming

2012-10-19
>>hoeさん
シャワーブースの他にバスタブもあると云うことですよね?
→はい、あります。バスタブはシャワーが付いてないタイプです。

お部屋のグレードは?どの部屋もそうなのでしょうか?
→私が宿泊したお部屋は、Superior Twinです。
 ユーザーアルバムにhimawari♪さんが投稿されているバスルームのお写真が、
 私の宿泊したお部屋のバスルームと同じです。
 他のお部屋はわかりません。 

hoe

2012-10-19
>>ikamingさん
ありがとうございました。
夫のホテル選びの希望が、・ウオッシュトイレがあること ・バスタブと別にシャワーブースが独立していること ・ベットが2台 が必須条件なので、次回はここにしようと思います。