ロイヤル・イン(老爺会館・台北林森)

royal inn taipei linsen老爺會館・台北林森

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にことらねこ

口コミ掲示板とにかく機能的。快適でした♪

2014-01-13
1月8日から4泊、ツインルームを母娘で利用しました。はじめはコスモスホテルを希望してましたが、すでに満室だった為こちらに。新しいホテルのようで、数少ない口コミを見てもあまり良さそうな感じではなく不安なまま到着。ですが…結果として満足でした‼︎
良かった点
・フロントの方が笑顔で親切。ほぼ日本語でOKでした。
・通りに面した11階の部屋でしたが、騒音はほぼ気になりませんでした。もちろんホテル内も静かでした。
・みなさんの口コミにもありますが、4階のフロント横の朝食会場が常に開放されている。朝食時間以外はお菓子(おせんべい、豆菓子、果物1種類)お茶(コーヒー、紅茶、緑茶)が置いてありました。
・朝食については豪華ではありませんが種類も味も満足。ビジネスホテルにしては優秀。かならず1品は焼き魚やししゃもフライなど魚系のおかずがありました。
・洗濯機と乾燥機が1台ずつ置いてあり無料で使える。粉洗剤も置いてあります。1度利用しましたが帰宅してからの洗濯物が減って便利でした♪

少し気になった点
・1〜3階が怪しげなマッサージ店。ホテル入り口はそのお店の横にあります。夜、宿泊してる階から1階までエレベーターで下る時、2、3階に止まるとキレイなお姉さんたちが乗ってきます(笑)ですが、特にこわい感じなどはありません。
・朝食にヨーグルト系があれば満点です。
・タクシーでホテルに戻る際、やはり新しいホテルの為か運転手さんにすぐにはわかってもらえませんでした。ホテルのパンフレットを見せても、簡単な地図しか書いてないので持参してたるるぶの地図に印をつけたものを見せたらわかってもらえました。
・バス付きの部屋でしたが、シャワーカーテンがないのでどんなに気をつけてもまわりに水たまりや水はねします。タオル、着替えを中に置かずに、水はねなどは最後にバスマットで簡単に拭けば問題ありません。水圧、排水は問題なし。


結果として派手さ、目新しさはないですが機能的で快適なホテルです。客引きも私たちは特に気になりませんでした。(夜、中山駅から帰る時足ツボの客引きは毎日2人位いました。それぐらい。男性だったらもっと声掛けられるかも…)あまり治安がよくない地域とガイドブック等にのっていますが、人通りが多いので特にそのような感じはしませんでした。但し、メインの通り以外を通ったり、23時以降は出歩いていないのでその雰囲気はわかりません。あと私達が泊まったツインルームはバス付きでも、使ったあとは水はねしてしまうのでバスルーム出てから着替えしてました。母娘なので何ら問題なしでしたが友達同士だったら気を使うかも。
滞在中、すれ違うのはほとんどビジネスマン。なので朝食会場も整然としていて、さっと食べて出掛ける私達にはすぐに動けて好都合でした。団体さんが利用するホテルだったらこうはいかないかもですし。
あまり健脚ではない母と中山駅までゆっくり歩いても15分ほどでした。現地に行くまではその距離が一番ネックでしたが、その間色々なお店があるのであまり遠いと感じませんでした。
部屋の掃除も毎日キチンとされていましたし、ミネラルウォーターの追加やタオルの交換も問題ありませんでした。
Wi-Fiも問題なく使えます!台北では寒い(らしい)日に宿泊しましたが、エアコンは全然使わなくても私達には快適な室温でした。
旅慣れてる方や親子、夫婦で、機能的に過ごしたい方にオススメなホテルです‼︎


 
訪問日:2014/01