ロイヤル・イン(老爺会館・台北林森)

royal inn taipei linsen老爺會館・台北林森

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:orionorion

口コミ掲示板安心感のある静寂な雰囲気

2013-09-20
旅の疲れを雰囲気でゆっくり癒してくれる日々を提供していただけました。
男性一人なのでシンプルでゆったりしたいというのが本音でしたがまさに
その要望にどんぴしゃのホテルでした。一人旅にはおすすめです。 
訪問日:2013/08
コメント(全13件)

kerama69

2013-09-20
11月にここに宿泊予定です。

シンプルで良さそうですね! 

bic122

2013-09-20
orionorionさま
やっと宿泊された方の口コミを目にして、ありがたいです。
ここもけっこう、大陸の客が多いみたいですが、騒がしくはなかったのでしょうか?
ゆったりなさったとのことですから、大丈夫だったようですね。

kerama69さま
わたしも11月ですが、まさか、同じ頃だったりして・・・?わたしは半ば頃、4泊いたします。
新しいホテルなので、楽しみにしています。 

kerama69

2013-09-20
同時期ですね〜

開店記念で安かったもので。

時間あえば 食事でもご一緒したいですね! 

bic122

2013-09-20
>>kerama69さん
1回の朝食のみ、外食するのですが、あとはホテルで摂りますので、万が一にも日にちと時間が偶然、ご一緒することがあったら、男1人・女3人の中高年珍道中組で、杖ついた婆さんが目印です。お声をかけてくださると、うれしいです☆

もし、本当にそんな偶然が起きたとしたら、ドッキドキです。お互い、性別も年齢もどんな顔かもわからないのが、あぁ、こんな方だったんだ!とわかる時の感激を思うと・・・・ 

kerama69

2013-09-20
>>KURURIKOさん
関西在中のシジイですよ(笑)
11月は
到着日の翌日は花蓮を予定しています
後は行き当たりバッタリで
10月の訪台時の予定を あれこれ思案中ですよ! 

kerama69

2013-09-20

シンプルが何よりです! 

orionorion

2013-09-20
>>kerama69さん
あくまでも個人的で主観的な感想をダイレクトに載せました。
音がうるさいかどうかはまさに個人差によりますから、どうとも
言えません。すみません。 

kerama69

2013-09-20
>>orionorionさん
窓付き バスタブ付きでokですよ
10月訪台時は バスタブ無し シャワーのみです 窓付きです!
音とかは個人差によりますので宿泊してみないとわからないので
利便性もokかと 色々有難うございました。11月楽しみです!
 

チビちっち

2013-09-23
9月15日から2泊利用しました。
6月に改装オープンってことでしたので、
それが選んだ一番の理由です。

日本語は問題はまったくありませんでした。
泊まった部屋はスタンダートルームでしたが、
デザイン優先なのか、洗面台が非常に使いにくく、
トイレ天井にある換気扇の音も大きい感じでした。
TVはNHKだけ最初は観れませんでしたし、
リンスの用意もないっていうのも・・・。

ソフト面に関しては、ミネラル水の置き忘れや
(ここはそのサービスがないと思ったくらいです)
朝食部屋で大きな身体の女性スタッフが、何もせずにこちらを見られては、
取る物も取り難く、あまり良い感じではありませんでした。
ちなみに食事は期待してはいけません(笑)。
中山駅近くのロイヤルインより、少しマシって感じです。
使用済みの歯ブラシの交換も、してなかったです。

ビジネスと割り切るなら、デザインよりも実用性に振った方が良いと思いました。
スタンダートルームでも、1泊1万円するのであれば他にここ以上に
良いホテルはあると思います。いやあります。ただ救いは帰国の際
タクシーを捜していた時に、1F入り口(ロビーは4F)付近にいたスタッフの方が、
たいへん親切丁寧愛想良く、対応してくれたことです。

 

kerama69

2013-09-23
>>チビちっちのチビさん
情報有難うございます。
一度泊まって 値段以下であれば次回から考えます。
ビルを ホテルに改装したみたいですね
台北でよくあるパターンみたいです!
新築ホテルはなかなか無いみたいですね? 

チビちっち

2013-09-23
>>kerama69さん
レスありがとうございます。

>台北でよくあるパターンみたいです!
特に林森北路付近には多いですね。
舞衣新宿中山や福泰オレンジビジネスホテル 林森店
もそうですね。両方利用しましたが、
後者はイマイチです(笑)。

そうですね、新装ってことならあの付近ですと、
大倉久和大飯店くらいでしょうか?
ただご予算等に問題がなければですが・・・(笑)。
 

bic122

2013-09-23
人の感じ方って、様々ですね。
それぞれ、泊まった部屋が違うでしょうし、チビちっちのチビさんは、水の件など、運も悪かったのでしょうけど。
私が問題にするのは、音、洗浄便座つきトイレ、清潔感、この3つだけですね。それこそ大倉さんクラスに泊まれればいいでしょうが、そうもいかないので。
音だけは、台湾のホテルは壁が薄いみたいで、諦めていて、耳栓必携です(苦笑)。
とても参考になりました。 

orionorion

2013-09-24
海外のホテルに泊まるということは
日本的サービスレベルとは違った価値観で運営されている
空間に泊まるということだと思います。で、ここも例外ではありません。
「黙っていても全部やってくれている」「口空けてて待っていても親鳥のように与えてくれる」といったものを求めているなら海外ホテルといえどもそれ相応の出費は必須ということです。
カネさえ出せばどこでもそうです。
そうでなければ何を優先するか、どこを自分にとっての快適さとしているのか
で選ぶことが通常ふつうでしょう。
ミネラル水がなければあるのか聞いてあるのなら、要求すればいいことです。
見られてると思ったら、なぜ見てるの?と素朴に聞けばいいことです。
日本人が当たり前の以心伝心はかえって海外では不自然に感じられ理解はされません。
日本人はどこでも笑顔が重んじられますが海外ですと「笑顔+言葉」がない限り笑顔だけではかえって不気味に思われたり、バカにされてるのかなどと勘違いされたりしますがそれと同じ範疇にあることです。何が不快なのか、何が足りないのか、何に困ってるのか、何に満足したのかを伝える。口でも筆談でもコミュニケーションを発していく。それが海外です。私はそう思います。