京都商務旅館

キョウト・ホテル(ジンドウ・サンウー・リュイグアン)KYOTO HOTEL京都商務旅館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:syujinkou08

口コミ掲示板満足度の高いホテル

2011-01-20
12月25日から7泊しました。こじんまりしたホテルですが、「通常の」服務員の対応、室内の設備、清潔さ、立地は一人5000円を切る価格としては申し分ないと思います。朝食はセットメニューですが洋食と中華から選べます。コーヒーは最高に美味しかったです。今後も利用を考えたいホテルです。そのうえで気になった点を書きます。
①私たち夫婦がとまった部屋は1401号のスタンダードツインでしたが、夜中11時以降になるとコツコツというかなり高い音がランダムに聞こえてきました。7泊ともでした。この部屋はエレベーターに二面が接しておりその関係なのか、また水道が関係するのか原因は不明ですが、耳につくと寝られないおそれがあります。私たちは初日は気になりましたが、次の日からは疲れてすぐに寝てしまい気にならなくなりました。神経質な方は要注意です。他の階の同じ号室もどうようなのかはもちろんわかりません。
②今回不快なことが一つだけありました。初日に通された部屋が台北ナビを通じて予約していたスタンダードツインとは異なり、1406号室のスタンダードスイートでした。キングサイズベットが1つと小さな簡易ベットが1つ、夫婦では使いにくい部屋でした。予約内容と違いますので
フロントの林さんに申し入れをしましたが、「満室」との返事。私たちが台北ナビを通じて予約したのは2ヶ月も前です。変更するなら入室する前に事前にその旨を伝えるのがルールだと思いますがそれもありませんでした。激しく抗議し、結局二日目から予約通りの部屋となりましたが、何も言わなければ、そのままになっていたのかと思うと腹立たしいです。ホテルの内容が
いいだけに残念なできごとでした。最初にトラブりましたがその後はフレンドリーにお話をしましたが・・・・。実は3月にも飛び込みで宿泊をお願いしたとき、一度は受け入れOKとなり、安心して遊んでいると携帯に不可との連絡が入りました。キツキツの運用をされている印象を受けました。

以上の2点は部屋に備え付けてあった意見用紙にきっちりと書いてホテル側に渡しています。
総経理自身が直接返事をするとのことですので、回答を待っています。

★このようなときには台北ナビに連絡をして対応してもらうとよいのか、今後の参考までにお聞きしたいです。 
訪問日:2010/12