リージェント台北(晶華酒店)

Regent Taipei晶華酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bckiki

Q&A掲示板ジム・サウナの利用について。

2013-08-23
いつもお世話になります。

祖母(70代)が海外に行った事がないので行ってみたいとリクエストを受け
今年末初めて台湾旅行に行きリージェント台北を利用させていただく事になりました。
私自身何度か海外旅行に行った事はあるのですが
滞在先ホテルのジムを利用した事がないので、
今回良い機会なので利用してみたいと思っております。
ジムを利用するにあたり何か特別必要な物はありますでしょうか?
服装は日本でのスポーツジムみたいな恰好でも良いのでしょうか?
また、サウナ?があると拝見したので祖母を連れて行ってあげたいと思っております。
サウナに関しても何か特別必要な物はありますでしょうか?

ご回答、助言、宜しくお願い致します。 
コメント(全2件)

kabunnsu

2013-08-24
こんにちは。

ジムのお尋ねですが、ジムは通常ジムに行く格好で大丈夫だと思います。
内履きの運動シューズが有ればOKかと。

サウナについては、日本のスーパー銭湯のような形式の大きなお風呂&ジャグジーも有り、私は部屋のお風呂よりこちらをよく利用します。
奥には、リラックスルームも有ります。
勿論、タオルも、浴場内でくつろぐ時用の浴衣様の寛ぎ着もあります。

ただ、さっさとお風呂場に行こうとすると、入浴施設に行く手前のブースでシャワーを浴びて、シャワーキャップを冠るようにようにとおばちゃんたちに注意されますので、気をつけて下さい。
日本人には、シャワーキャップの習慣は有りませんものね。

一つ気になるのは、たまにジムが閉まっている日が有ったような…。
月曜日だったような…(これははっきり覚えていません)

おばあさまとの滞在との事、素敵な時間が過ごせますように。

PS. リージェントは来月始めまでエントランス部分の工事中の様で、エントランスがホテルのサイドに変更になっていますので、ご注意を。

 

bckiki

2013-08-24
>>kabunnsu 様

詳細なご回答ありがとうございました。m( _ _ )m
初海外で期待と不安でいっぱいな祖母を安全に楽しい思い出だけを作って欲しいと思い
些細な事も気になってしまい本当に助かりました。

祖母は勿論、私自身も良い旅にしたいと思います。
ありがとうございました。